2017-06

 - --.--.-- --


ペットボトルホルダー - 2015.05.27 Wed



久々に作った、ペットボトルホルダー
中は保温保冷シートになってます。

両方外せる、皮の持ち手使用( ´ ▽ ` )ノ
好きな長さで作りたいので、
皮を裁断し、トンカントンカン



今日はいよいよほんとに値札をつけなければ!前日だと終わるか不安で泣きそうになるんで(笑)

マグマグポーチと、ますくポーチ - 2015.05.26 Tue

小さなお子さんがいる方に…(^人^)
中は保温保冷シートを使用しているので、小さな保冷剤を下に敷いて
マグマグやお菓子入れにどうぞ。

イベントでいつも人気のラミネート製の
ポーチ。
内布もちゃんとついています。
柄など、お手にとってご覧ください(・ω・)ノ




夜、またミシンです。


明日から娘、幼稚園以来の宿泊研修に行きます。

当日の朝になっても荷物を揃えず親子で慌てる兄とは違って、
ちまちままとめるのが好きなので、丁寧に荷物準備。

ただ、娘は気持ちが途切れてボーッとすることがしょっちゅうなので、
準備にものすごく時間をかけてました。
ま、やるだけ偉いけど…(・ω・)ノ

周りに合わせてちゃちゃっと行動するのが難しいから、明日あさっては、うまくスケジュールでみんなと一緒に動けるか母は心配です。
楽しんできてほしいな~( ´ ▽ ` )ノ

よだれカバーとしじみ巾着 - 2015.05.25 Mon

今日、作ったもの。

久々にエルゴ用のよだれカバー
作りました。
9センチ幅くらいまではオッケーです。


しじみ巾着も補充~
可愛い感じにしたくて動物柄多め。

こっちは昨日作ったもの。
ウェットティッシュケースです。
赤ちゃんのおしりふきなどね( ´ ▽ ` )ノ

Sさ~ん( ´ ▽ ` )ノ
この中に好きなものがあればいいのですが。


スモックようやく完成! - 2015.05.24 Sun

こないだスモック本体のみ作って
放置してましたが…

実は裁断して放置組もあったんで
縫い上げ17着仕上がり…

そんな訳で昨日はポケット付けな1日でしたε-(´∀`; )

縫ってる間はゴールが見えず(笑)
そびえ立つ山のイメージだったけど、
重ねるとたったこれだけ、に見える( ´ ▽ ` )ノ

男子は好きな感じの布もなかなか少ないので、これだけ。
もっと男の子柄の手頃で可愛い生地が
沢山ほしーい!


こちらは花柄並びます

女子柄モノ部隊。

ほとんどはあづまのフリマへ
1.2着は中央林間マルシェに持ってく予定です☆

駆け込む日々。 - 2015.05.22 Fri

昨日は午前中、
在庫が薄かったお食事エプロンを
いくつか補充しました(・ω・)ノ



こちらは、従来通りの金属のスナップボタンです。


そしてこっちは午後に(・ω・)ノ
まだ紐は用意してませんが、
こどもポシェットです。

ミシンフル稼働で油を差さなきゃ音が
うるさくなってきた感じ。
ほんとは毎日差すべきだろうが、面倒でなぁ…ε-(´∀`; )
みんなちゃんとお手入れしてるのかな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

