2017-10

 - --.--.-- --


スモックようやく完成! - 2015.05.24 Sun

こないだスモック本体のみ作って
放置してましたが…

実は裁断して放置組もあったんで
縫い上げ17着仕上がり…

そんな訳で昨日はポケット付けな1日でしたε-(´∀`; )

縫ってる間はゴールが見えず(笑)
そびえ立つ山のイメージだったけど、
重ねるとたったこれだけ、に見える( ´ ▽ ` )ノ

男子は好きな感じの布もなかなか少ないので、これだけ。
もっと男の子柄の手頃で可愛い生地が
沢山ほしーい!


こちらは花柄並びます

女子柄モノ部隊。

ほとんどはあづまのフリマへ
1.2着は中央林間マルシェに持ってく予定です☆

駆け込む日々。 - 2015.05.22 Fri

昨日は午前中、
在庫が薄かったお食事エプロンを
いくつか補充しました(・ω・)ノ



こちらは、従来通りの金属のスナップボタンです。


そしてこっちは午後に(・ω・)ノ
まだ紐は用意してませんが、
こどもポシェットです。

ミシンフル稼働で油を差さなきゃ音が
うるさくなってきた感じ。
ほんとは毎日差すべきだろうが、面倒でなぁ…ε-(´∀`; )
みんなちゃんとお手入れしてるのかな

ラウンドスタイ☆プラホック仕様 - 2015.05.21 Thu

ラウンドスタイずらずら

選ぶ際楽しくなるよう、
色んなカラーを揃えました。
もう少し増やしたい!( ´ ▽ ` )ノ

ガーゼって基本は赤ちゃんのものだからか、どれも優しいほわんとした色味が多い気がするんですけど、
スタイも元気な感じが好きなので、
アクセントになるような色のはぎれを
タグと重ねて縫い、ポイントに☆
最近このパターンにハマってます(・ω・)ノ


そして今回作成分からしばらくは
プラのスナップにしてみようかと。

強度が心配でしたが、試しにスタイから切り取った際に出来る丸いはぎれに
スナップをつけ、ヒマさえあれば1日を付け外し実験してたんですけど、
問題無いようなので製作しました。

金属アレルギーのお子様にも安全です。


移動ポケットを作ってます。
1人だけパンツを履いていないしろくまさん…

かわいそうなのでタグで隠したんだけど、
反対にな変態チックかもε-(´∀`; )

4重ガーゼのわっふるたおる、量産! - 2015.05.20 Wed


こないだ仕入れた( ´ ▽ ` )ノ新柄Wガーゼも含み、ミニタオルを作りました。

↑こちらは女の子用。
一番上のキティちゃんのリボンに見えるのは私だけ?


↑男の子用。
潜水艦柄、かわいいっす(・ω・)ノ


ポケットが小さいお子さんのズボンにも入れやすいサイズ、

移動ポケットにも難なく入るサイズです。

小さいけれど、4重にしたガーゼと、ふわふわワッフルで吸水性も抜群!

イベントに持っていきまーす(・ω・)ノ

御礼☆木いちごアーティスト展 - 2015.05.19 Tue

5月の2つめのイベント、
木いちごの手づくりアーティスト展も無事に終了しました!

お買い上げくださったみなさま、
どうもありがとうございました!

次は、月末にドコドコと3つのイベントがまとまってます。

2週間切ったけど、いよいよ大焦りですε-(´∀`; )

昨日そんな中、スモックを☆
ポケットはあとでまとめてつけます。


女の子~


男の子~


特に先週日暮里で見つけたこのロボットがお気に入り☆


以前スモック用に作ったハンガー、
こちら低い方なんですが、これも白く色塗り。
低いんで、スタイや食事エプロン用にしようかな。

手前のこげ茶のミニ什器も雑貨が映えるように塗り塗り…

塗ってるうちに、あの引き出しも塗っちゃえ~なんて、もうひとつ増えてますε-(´∀`; )

おー
いい感じになりました( ´ ▽ ` )ノ

近くで見るとムラがあるけど、
自分も近くで見ないんで、これでオッケー(・ω・)ノ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

