2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


遅ればせながら今年もパフT - 2009.07.30 Thu

帰省前に仕上げていたパフT。

パフT歴3年目にして、ようやく首周りが伸び伸びになることなく
作れるようになったかな。。。
画像 011

ブラックウォッチのニットはマツケで去年購入


テンション低い布で縫いやすく、程よい厚みだったので、
残りは息子のニットパンツにしようかな。。
ただいま、20%オフ!

紫は、Wildberryのもの。発色もよく、前に息子のTシャツを作ったけど、
1年着ても生地がしっかりしてるのでへたらない。

画像 016
襟まわり・袖ともにパイピングではなく、簡単なロック仕上げで^^;
見えるとこだけ、バイアスで包んでみました

画像 014
ギャザー、どちらも成功?!とか思ったけど、こうやって並べると、ブラックウォッチのほう
失敗してたなぁ。。

画像 147

型紙はいつものこの本から。

身長104センチのムスメに110サイズで。

しかしこのパターン、かなり襟ぐりが開き気味なので、首周りだけ120のラインを拾いました。
(2センチ上にラインが上がります)
で、着用の感じに^^

そういえば、こちらの新刊も欲しいんだよな~

でも、買うだけで満足してしまって、なかなかパターン写すまで時間がかかるんですよね。
手持ちの本から、もう少し写して活用しなければ^^;

画像 152
布は、HARU。
HARUさんのBBSでかわいいシャーリングワンピを作られた方の画像を見て
ついつい買ってしまいました、リバティ風の布^^

画像 153
夏用の、薄手でたてに薄く線が入ってるのは購入後気づいたけれど、
ま、別に気にしないことにしよう。。
色が、小花が、とにかく好き!!

パターンは

この本の、『サンドレス』
ゴムカタン糸、以前買ってうまく使いこなせずしまいっぱなしだったけど、
いつのまにかうまく使えるようになってました^^
いや~、無駄にならずによかったわ^^;

画像 023
110サイズでぴったりでした
肩ヒモの位置は着せながら適当に^^

今日は、また、海へ行ってきました。
水温、21度でしたが、息子はパンツ一丁で1時間くらい浸かってました^^;
波が高くて、海に浮かぶ浮島が揺れに揺れ、かなり面白かったみたい
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/99-9b5f88cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2wayスカート «  | BLOG TOP |  » 久々のボリューム

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

