2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑さから避難 - 2009.07.27 Mon

夏休みが始まって5日・・・
やっと北海道に帰れました~
あ~もう一日一日がすっごい長かった~・・・
画像 020
着いた翌日は、早速市電のおまつりへ。
画像 041
この「花電車」は来月の祭り用電車。

横浜のY150と同じで、函館も開港150周年なんだって、知らなかった~
画像 030

雪が降ったときの『ささら電車』
画像 032

美味しいですよね?
『スナッフルズ』の電車です。



画像 082
市電まつりでは、普段見られない車庫内を見学できるの。
画像 073
かなりレトロな雰囲気が漂っていて、色々撮りました
最近古モノにはまっているので、こんな電球(取り壊すときには)頂きたいな~とか
勝手に思いながらみてました^^
画像 080
画像 101
この気のつり革は、『ハイカラ電車』の車内。
明治時代を再現して作られているそう。

海にも早速行きました。
まだ寒いので、足だけちょっと。
東京は33度越えたらしいけど、こちらは25度前後。

画像 148
画像 151
この夏は、『シーグラス』をいっぱい集めたいので早速いくつか拾ってきました。

ガラス瓶にたっぷり入れて飾りたい^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すずしそうだね~♪

こっちまだ梅雨あけないんだけど??
なんなんだろ~。
洗濯物が乾かないのが一番イヤ!!
北海道って梅雨ないんだよね??

今日は子供いないの~。
じーちゃんたちが阿蘇に1泊旅行に連れて行ってくれてるんだよ!
なので今日は年寄りじーちゃんたちのご飯の支度を・・・。
たまにのことだからできるけどね。
毎日だったら勘弁・・・。メニューに悩むもん。。

本当に子供いないだけでこんなに静かなんだ~って感じだよ~。明日からまた賑やかだね~^^

涼しそうで羨ましい~~。
北海道は梅雨も無いんだよね?
このジメジメだけでもない所へ行きたいわ(>_<)

このレトロなもの達良い感じだね(^_^)
素敵だぁ。

はんちゃん

梅雨無いはずなのにさあ、雨が降り続いてるんだよ><
全国的にこの雨なのかね?
涼しいのはとっても嬉しいんだけど、
せっかく持ってきた水着、出番があるといいんだけど^^

そーりん

一度、梅雨明け宣言あったよね?!
関東もその後、スコールのような雨の日があって、
思い切りずぶぬれになったこともあったよ^^;
『戻り梅雨』というんだって。
知らなかったわ~

北海道は梅雨無いんだけど、
なぜだか降り続いてます^^;
『年寄りじーちゃん』って(笑)
子供たちのひいじいさんってことかな?^^
子供がいないだけでほんと静かになるよね!
うちは、もうずっとそばで朝からケンカばかりなので、
頭ん中がワンワン響いてる・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/95-74e8a8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一皿126円! «  | BLOG TOP |  » ポチポチポチポチ・・・・

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

