2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ポチポチポチポチ・・・・ - 2009.07.24 Fri

なんだろう~。
急に来る、布買い病(笑)

ダイエットと同じで、しばらく我慢できて「偉いな自分~」
なーーんてかましていると^^;
やってしまいますね。。。

お店のBBSでこの生地使って、お子さんのシャーリングワンピを作ってるのを見かけ、
ついつい同じ生地購入^^
方紐ワンピだから、早く作ってしまわないと~

006_20090724121157.jpg
上から2枚が、娘のシャーリングワンピ用。
薄紫のハーフリネンは、娘のキュロットパンツにしようかな。。
大きな格子が入ってるのは、型紙用の不織布です


HARUさんって、前々から気になるお店だったけど、
やっと今回初めて買いました。

実物見ても、やっぱかわいいなあ^^
いいお店です。
メーター600円前後のものが多いし、
かなり好きなお店





そしてそしてマツケさんでも。




両方ともダンナのいる時間に届いたので、内心かなり焦りました^^;

130.jpg

ダブルガーゼのチェック布は、ブログで簡単な作り方を載せてた方のパターンを参考に
2WAYベアワンピースを作る予定。
今水通ししたものが大方乾いたので、
今日中に作ってしまわねば!

あせって失敗しませんように。。。


真中の黒(黒に見えないよ、これ・・・)のダンガリーは、息子の夏用パンツに。
涼しいパンツが出来そう^^

一番手前は、「ダークナチュラル」リネン。
3種全て、セール価格にて購入~♪
リネンは特に予定ありませんが、小物などに使う予定で3メーター購入



スポンサーサイト

● COMMENT ●

HARU私もよくお世話になってるよん♪

一時期お知らせメールが来るたびに買ってて、さすがに抑えてます^^;

そーりん

お知らせくるたびに覗きにいっちゃうよね^^;
で、買ってしまう(汗)
そんなんで、最近いくつかメルマガ解除してしまったよ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/94-800a1f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さから避難 «  | BLOG TOP |  » シンプルチュニック

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

