2017-05

 - --.--.-- --


階段とキッチン、模様替え。 - 2009.07.09 Thu

before.
001_20090702131034.jpg

after.
006_20090709095557.jpg

かなり塗り方雑だけど^^;
まあ、普通、階段の裏を覗くことはからね

随分暗かった階段が明るくなりました




1箇所やり始めると、今まで気になっていた他の場所も気になりだして。





003_20090709095726.jpg
キッチン用具の置かれた棚は、MUJIで買った棚。
専用のカゴや、ダンナに作ってもらったキャスター付き引き出しなどを組み合わせ、
狭いキッチンに必要なものをギュウギュウに詰め込んでいて、
それはそれで便利だったんだけど・・・

ちょっと詰め込みすぎだなと思いまして、ここも替える事にしました。







008_20090709095609.jpg

ゴチャッと置いてるものは気にしないでおいて^^
ダンナに高さ1メートルの棚を作ってもらいました。

週末、オークションで落札した10ミリ角のモザイクタイルを天板に貼る予定。
下のほうは、・・・まだ考え中です^^;(ほんとは先に考えてDIYなんだけどね)

そしてそして

先日IKEAで買ってきた棚を上につけようと。

棚受け(プラだけど、一見プラに見えない感じ) 99円
棚板   348円。
2段作っても1000円ちょっとで済みました^^

010_20090709101625.jpg

無垢の状態なので、軽くやすりをかけた後、
木肌が透ける程度に薄めたペンキでざっと塗ります。


015_20090709101638.jpg





003_20090709095756.jpg

あとは、先日クードボルという近所の雑貨屋さんで20%オフで買ってきた
フリル状のガラスシェード。

今までキッチンに明かりが無かったけど(かれこれ8年・・・)ようやくお気に入りが見つかりました

002_20090709095744.jpg

これもそのときに買ったきた棚受け。
ずっしりとした重さ。
これもキッチンの天井につけました。 フックをかけて、キッチンクロスを干してます。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/86-1ab5dc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IKEAに行った。 «  | BLOG TOP |  » ニットシュシュ

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

