2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


骨董市で買ったもの - 2009.06.24 Wed

020_20090624183443.jpg
先日の、大和骨董市で買ったもの。

洋裁道具のこまごましたものを収納できる引き出しをみつけました。
3段目の取っ手はプラスチックのものに取り替えられてますが、これもだいぶ年月経ってそうです^^;

どの店もけっこう値段が高くってどうしようかな・・・・と漂流していたところに
人のよさそうなおばちゃんのお店が。

「はじめて来たんですけど、こういう骨董市って値切ったり出来るんですかね~?」
ってきいたら、
「できるよ~。出来ない店も多いけどね。
この引き出し欲しかったら、800円まけるけど、どう?」

といわれ、すぐさま購入^^;

他のお店にも、よさげな引き出しがあったけど、これよりプラス3000円とかしたのでね。

1段目にスタンプ類、
2段目にボタン、
3段目に紐やレースをしまってます。


作った洋服を写真に撮る時に欲しかったハンガー。
021_20090624183503.jpg
上にあるヤツですね。
コレもいい感じであめ色に・・・。しかも400円でした。安いのか~。
この前行った雑貨屋では、最低価格でも1000円してたのになぁ。

022_20090624183518.jpg
とりあえずおき場所が無いので、こんな白く塗り塗りしてる棚に置いたのだけど、
すっごい合わないな(汗)

後ろの模様みたいなのは、ちょっとさびた金具でできてます。
本体は古材。
もう少ししたら玄関の靴箱の上をプチリフォームしたいので、そこにかざろうとおもいます。
シンプルなグリーンを飾ると似合いそう。多肉君とか^^


おまけのアイロン。
026_20090624183532.jpg

急に先代がぶっ壊れてしまったので><
ダンナが結婚前から使っていたもので10年使用してました。
往生だよね^^;

この東芝のスチームアイロン、先がとんがっているのでYシャツのボタン周りなどかけ易いし、

スチーム噴出穴が101個ついているので、強力にかけられ気持ちがいい。
「スチーマーショット」という機能がついていて、ボタンを押すとSLのように
「シュッッッ!シュッッッッ!!」とものすごい量の蒸気が出ます。

ハンガーにかけたままのスーツにも使えるそうだけど、まだやってはいない。

ポイント10倍!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいじゃーん♪

引出くん。ワタシもこーいうの大好きだよ♪
いいもの見つけたね!
次回、ホント行きたくなっちゃったYO~

クレエで見たような、ガラスの扉ってあった?
細長い系、本気で欲しくなってきたんだけど…
(壁に書類貼ってるトコね。またクロスが…ははは。)

きのこパンも可愛いねぇ。
これってプリン型かな??
薄力粉の量が多いとふんわりするみたいだね!
ワタシもつい最近知ったよ。
だから丸パンづくりの時、少し強力粉抜いてその分薄力粉にしてるー。

…ホットドック型が欲しいんだけど…カッパにあると思う?
詳しくは明日!

isatti

ほんと~?
よかった~^^
ダンナ見ても反応ナシだからさ(無言が痛かった><)
次回、現地集合で行けたらいこうYO!
旦那さん休みだといーねぇ。

ガラスの扉?うん!あったよ!
5個くらいあったなぁ。デカイ扉くらいのから、
飾れる小さなものまで。値段とか見てないけど
あることはあったね。やっぱりいくべき!^^

そう、プリン型です~。
明日買い足してきたいんだった、中途半端にセールで買って
3個しかないので^^;

良い感じ

引き出し素敵☆
取っ手をガラスとかに変えても素敵かも。
大和の骨董市数年前に1度だけ行った事があるんだぁ。
その頃はまだアンティークとか興味無くて何も買わずに帰ってきたんだけどね。
最近は興味アリで大和も行ってみたいなぁって思ってるんだ。
毎月やってるんだよね?確か。
私は来月町田の骨董市に行ってきます。
掘り出し物見つけたらアップするね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/80-fd7f4a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンとキッズエプロン «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

