2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2009.06.21 Sun

001_20090621210113.jpg
集英社からの手紙

何が当たったのかと思ったら・・・まだ行った事のなかったキッザニアの招待券!
すっごくうれしい~^^

キッザニアは同伴する大人も料金取られるし(かといって、中にキッザニアの国の中には
入れないみたいだし)、ちょっと行くの迷ってたんだけど(未だに混んでるみたいだしね)
これでやっと行けます^^
日にちも時間も決まってるけど、頑張っていってこようっと♪



土曜日は、早起きして大和市の骨董市へ

毎月第3土曜日にやってるとわかったので、普段どおりの時間に起きて
朝食も食べずに電車で向かいました

003_20090621210702.jpg
朝6時半前の風景

一見お店の人ばかりのように見えるけど、けっこうこの時間でもお客さんがきてる。
7時半過ぎると、かなり混んできてました

かなりのお店が大和の駅のプロムナードに出店しているので
まずはざっと見てから、お目当てのお店を物色。。。

こういうお店で買うのは初めてなので超ドキドキ・・・値段交渉ってあるのかな、とか(笑)

やたら高い店もあれば、良心的な店もある。
そこらへんは、店主の方とおしゃべりするうちに分かってくるので面白かったです。

ちょっとした棚があって、これいいな・・・と思って値段を聞くと45000円!
(しかも、平然と言うので、こっちも顔にあせりを出せない^^;)

心の中で「高すぎるよ!」と突っ込みを入れつつ。

まだ写真は撮ってませんが、3段の引き出し(洋裁用)と、飾り棚、アンティークのハンガーを購入。

ハンガーは作った服を写真に撮る時用に探してたんだけど、雑貨屋で買うより格安で買えました。



ご飯も食べず、朝早く行ってよかった(おかげで、日がさすとフラフラしたけど・・・)

来月も、6時半着で行こうと考えてます^^



スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごーい♪当たったんだ!!
いいねえ、キッザニア。
料金上がってから行く気が失せてたんだけど
子供らにはせっつかれてるんだよね(^_^;)
でも、高くつくしなー。
最近また色んなパビリオン出来てるから
言ってきたら報告聞かせてね(^○^)

大和行ったんだ!ホントmimiちゃんは行動が早いよね。
ワタシはうっかり寝坊して、ダレて朝マックしてたよ…
六時半着…すげー…
ワタシも来月オットがお休みだったら行く事にするわ。
現地で会えるといいね。
getした商品up楽しみにしてるよ♪

キッザニアって楽しそうだね~。
しかしこっちにはないよね??
そんなに普通に行くとお金かかるんだ!!

そんな早く起きれるなんてスゴイ☆
私朝とってもダメでね~^^;
でも掘り出し物がいっぱいありそうで楽しそうだね~。

ギャザーワンピの大人用かわいかったよ~。

大和に来たのね~mimiさんが大和の進出なんてビックリ!
でもこの骨董市みたいなやつ、ほそぼそとやっているよね。
お値段結構たかっかったりするけど。
値切れは下げてくれるのかな???
大和は私が高校で通ってた土地なんです。
駅前は古臭い感じで
いついってもあんまり変わらない雰囲気。
ユザワヤがあるから賑わっているような
トコですけど。
でもいいお買い物できて良かったね。
キッザニアもうらやましい!
わたしもこないだ久々にアイスが当たりました。
忘れたころにやってくる・・・・。
サプライズプレゼントですよね。

kubotti

初キッザニアだよ!うれしかったわ~。
高いからケチって行ってなかったけど(笑)やっと
連れて行けるよ^^

来月いけるといいね~!
おもしろいよ、骨董市!

そーりん

そうだね、関西方面にキッザニア甲子園はあるらしいけど、
まだ2箇所しかないみたいだね。
なんだかすごい楽しいらしくてさ、いいよ~!こっち来たときのお勧め^^

好きなことは早起きだね~。
っていうか、子どもたちそのままダンナに託してったから
早かったんだけどさ^^;

satomiさん

大和にいたんですね~!
大和、けっこう好きで行ったりします!
電車で2駅なの~^^

骨董市は確かにちょっと高いけど、
最近古いものとか人気あるし、高くなったのかな??
ちょっと値切れたんで、次回もそれで頑張る予定^^
でも話しかけづらいタイプのおじさんのお店だと、
こわくて値切れないですけどね(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/79-da7b05c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

骨董市で買ったもの «  | BLOG TOP |  » シンガポールに行きたいな。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

