2017-08

 - --.--.-- --


ギャザーバッグ - 2009.06.16 Tue

003_20090616223341.jpg
黒のリネンで、NUNOYAさんのフリーパターン「ギャザーバッグ」です。

(正確には、ギャザーやめてタックに変更してるけど。)

その他、色々アレンジしました。

004_20090616223409.jpg
裏地はくすんだ水色の綿麻。
鍵や、ナスカン付ティッシュケース引っ掛けられるように皮ひも縫いこんでます。

あと、この前浅草橋で買った、アンティーク色のマグネットボタン。
案外簡単に付けられることを知ったので、うれしい^^

でも、PASMOとか磁気カード要注意なんだよね・・・^^;

006_20090616223424.jpg

反対側にはポケットを。
ファスナーつきのポケットと、後ろにもポケットがあるので、Wです。

今回は持ち手と口布にもしっかり芯を入れたのでくたっとなり過ぎなくてよさそう。
前は何も芯をいれずにリネンで作ったので、いいといえばいいのだけど、
よれよれと言えば、よれよれ(笑)

007_20090616223439.jpg
自分にしては、買った布を早めに使いました。
いつもこうだと、布山できなくていいんだよね~・・・

日暮里で買った、ラベンダー色の縦ストライプ。
要藤商店という店で、セールでメーター350円でした♪

パターンは、前に買っていたLEEについてた、付録のパターン。
伊藤まさこさんのものなので、安心して作れました。

とはいえ、ナチュラル系はでかく仕上がるので、
Sサイズで作ってみました。
結果肩幅もすっきりちょうどよく、見ごろも袖もSサイズのままでしたが
丈が短いと思うことも無く、ちょうどよいバランスに仕上がりました^^

早速幼稚園のお仕事に来ていったら、ほめられました^^わ~い。
(でも気付かれたということは、手作り感アリアリだったのでしょうか・・・)

後ろで結ぶリボンがかわいくて好き。
009_20090616223515.jpg



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/77-9de1eaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンガポールに行きたいな。 «  | BLOG TOP |  » シャリワン

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

