2017-04

 - --.--.-- --


シャリワン - 2009.06.12 Fri

024_20090612104927.jpg
最近女の子カラーが好きな娘に、こんな地味色どうかと思いつつ・・・
ワンピをつくりました 023_20090612105000.jpg

mplパターン研究所と、サンプラコラボのほうです。

M115  「シャーリングワンピース」4歳用。
4歳になったばかりの娘だけど、クラスで後ろから2番目と背が高いので、
4歳サイズが既にもうぴったり。来年は丈が短くなっちゃうな^^;
(でもチュニックとかでいけるかな)

地味色なので、引き出しに入れておいても自ら着ませんね(汗) やはり・・・

近頃の娘、ミョ~な重ね着にはまっておりまして。
ワンピースや、スカートがお気に入りなのですが、
それらを総動員して重ね着しちゃってます。
ワンピースの中から、絶対ちがうだろー!というような合わせ方でスカートがのぞいていたり(´Д`)
制服のスカートは必須の幼稚園に通ってるのに、「ワンピースきて、制服のスカートもはきたい」なんて
もうもう、朝から疲れますわ。。。

016_20090612104948.jpg

置くよりも、きたほうがかわいい首周りのシャーリング。
ゴムの長さは、全て仕様書どおり。
薄手のさらっとした布だったので、きれいにシャーリングがよったし、
袖一体型なので、裁断含め1時間でできました^^
いいパターンだわ。
次は明るめの色でチャレンジ^^
018_20090612105024.jpg
チェックがでかいので、頑張ってラインあわせました~
一人で脱ぎ着ができる簡単ワンピ、おすすめです。


● COMMENT ●

子供用もよさそうだね~。
こないだ大人用買ったんだ~。
裁断してちょっと放置^^;
しかもBW!!白いラインは入ってないけど^^

子供用も買おうかな~。

今日はアマゾンから本がい~っぱい届いたよ。
何を縫おうか眺めるのが楽しいね。
実行に移すまで時間かかるけどね^^;

かわい~(^○^)

やっぱ女の子、着るものにこだわり出てくるのかー。
とくに娘さんはしっかりママの影響受けてるんだね☆

奇抜な重ね着、ぜひとも見てみたい…

そーりん

こんばんは~^^

本色々ってなに買ったの~?
最近夏物の本が目白押しだよね。
私も気になる本が2冊ほどあったんだけど、
とりあえず保留^^

え!これ、同じパターン大人用であるんだ?!
知らなかった~。
問屋で買ったからか、在庫が揃って無くって
とりあえず大人のパターンは2種しかなかったから
ヨークブラウスのパターンは買ったよ^^

kubotti

奇抜な重ね着で出かけようとするから、
ほんと困るんだよ><
もう、OKくらいなら諦めることにした^^;
って、一番知り合いに会いそうなんだけど><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/76-876200a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギャザーバッグ «  | BLOG TOP |  » ベーグルは難しい。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

