2017-04

 - --.--.-- --


ベーグルは難しい。 - 2009.06.09 Tue

013_20090609163905.jpg
かなりの失敗作(´ω`)

高く膨らんじゃってるし、けっこう頑張って穴あけたんだけどな。
思いっきり埋まっちゃってるよ。

ベーグルは片面15秒づつ茹でて、すぐにオーブンへ・・・
とかって焼く直前ものすごい忙しいんだけど、そこでプチパニックなるんだよねヽ(;´Д`)ノ
と言い訳。。。

配合はシンプルだし、あのもちもち感が大好きなんだけど、一向に成形はうまくならない。
むー。誰か、コツ教えて~

一応、娘はハム&チーズをはさんで「んまいんまい」と食べてくれたのが救い^^;



001_20090609164927.jpg
昨日はこれ作りました。
ショッキングピンクの^^;リネンで娘のスモックブラウス。
首の後ろは長めのヒモでちょうちょ結びをするようになってます。
002_20090609164807.jpg
後ろアップ。

以前に、冬の重ね着用にこげ茶のドットで作ったらとてもかわいかったので、
コレは夏用に。
でもかなりしっかり目のリネンで、涼しさはいかがなものか・・・


014_20090609165008.jpg
明日から始まる、息子のプール授業。
日暮里のトマトで買った、いたってフツーの水色ギンガム。
微妙なニュアンスの色のが欲しかったけど、度派手な柄物ばかりで、
あとはこんなフツーっぽいのしかなかった。
しかも、わりとしなやかなラミネートだったな。

前にマツケで買ったラミネートはかなりしっかりしててバッグが自立してたけど。

100円ショップで買ったの?
なんていわれないよう、せめてもの抵抗でいぶし色のボタンつき(笑)
あと、C&Sの羊タグつけました。
016_20090609165020.jpg


マチ針では穴が開くので、クリップや、買ったはいいけど使っていないマスキングテープで
抑えて縫いました^^
009_20090609164954.jpg





● COMMENT ●

昔バナナでベーグル作ったなぁ。
またチャレンジしてみるわぁ♪

明日午前保育でしょ。
タクと非常に暇してるので
お昼はeモールマックします♪
お暇してたらきてね(^○^)

こんばんは!
ベーグルもちもちしておいしいですよね♪
ブラウスとバッグすごく可愛い^^
こんなに素敵に作れてしまうんですね~。
私裁縫が苦手なので尊敬の眼差しです^^

kubotti

今日朝Sさんからきいたよ~。

でもメール無かったから誘われなかったと思ってたところ(笑) うそうそ。

ごめんね、せっかく誘ってもらったんだけど、今日は自宅でモニターやってるから残念だけど行けないんだ><
また次回誘ってね^^

なつみさん

遊びに来てくださってありがとうございます^^

ベーグル大好きでよく買うんですよ。売ってるのは色々バリエも豊富で楽しいですよね。
服は今日早速娘は着ていきました。
つりスカートの制服に合わせて着ていったんだけど、
そのコーデかなり微妙でした^^;

え!?
ベーグル焼いちゃったんですか すごーい、失敗なんてとんでもない、味はしっかりおいしそうです
お料理もお裁縫も得意で素敵なママですね!

ワンピースかわいいね

 ベーグル、これは失敗なの???
形がくずれても味が娘ちゃんの好みなら
それでオッケー!
 ピンクのワンピースもデザインがかわいいね。
写真だと赤に近いように見えるけど
もっと濃いピンクなんだね。
娘ちゃん、なんだか雰囲気とともに
とっても合いそう、着用画像もみたいわ。
 ラミネート、わたしも母の日にエコバック作って
初体験でした。なかなかいいよね。
わたしはたしかネットのいすずさんで買ったな。
このプールバックもシンプルだけど
沢山入りそうだし清潔感あるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/75-4a269585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャリワン «  | BLOG TOP |  » 日暮里&浅草橋

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

