2017-06

 - --.--.-- --


久々、ワッフル - 2009.06.03 Wed

息子と遊びに来た友達のおやつに
002_20090603094020.jpg
ひとり2個も食べてました^^

昼寝から起きた娘も、2個。
それでも足りないという子どもたち。
ポテチを出したら、それでも足りないと
   オイオイオイ・・・




サツマイモが冷蔵庫で眠っていたので、甘じょっぱいこれを。
005_20090603094310.jpg


Cpicon さつま芋の胡麻キンピラ by つくつくぴのこ
ちょっと大学芋っぽい味♪

夕食に出したら、息子は一言、
「これ、食べなくても甘いって味が分かるから
ごめんだけど たべないね。いい?」

だって。ぶー。

我が家は皆サツマイモ好きじゃない。

● COMMENT ●

おやつをちゃちゃっと作ってあげるなんて素敵~♪
(絶対ちゃちゃっとやんない^^;ってかできない。。)

お友達も喜んだんじゃない??

子供って好きなやつはどれだけでも食べようとするよね~。
ああ。おやつ食べたくなった~。

Re: タイトルなし

手の込んだおやつは最近遠のいてるけどね。。。
昔はフォンダンショコラとか作ってたけど、今はすぐできてなるべく部屋を汚さないおやつ!(笑)

ほんと、すきなのは3個とか食べるよ・・・それでもおなか空いたとか言うから恐ろしい^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/72-d9c000a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お菓子、パン熱再び・・・。 «  | BLOG TOP |  » 熱気ムンムンで酸欠・・・

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

