2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


プチリフォームしたくなっちゃった・・・ - 2009.05.19 Tue

昨日はお友達に子どもらを預かってもらい(Thanks!)川崎にパーマモニターで行ってきました。
試験場みたいな場所でやるんだろうか・・・ドキドキ
等と想像してたんだけど、いたって普通のサロンでした^^;

で、傷んでる部分はカットしてもらい、ちょっと全体的にカットしてもらって^^
そんなことまでしてもらえると思わなかったから、すごいラッキー♪

パーマも素人目から見たら、全然いつもどおりで平気。
(詳しくは言えないですが、左右別の液を使ってるそう)
1ヵ月後にまた、パーマのかかり具合チェックに行けば、報酬と、そのお店の製品も
いただけるので、かなりおいしいお仕事でした。


夕方預かってもらっていた子どもたちを連れて帰り、夕食は焼き肉屋の調査。
近所なのでチャリ&歩きで行ってきました。

夜メールを開くと、この前当選していたブログ(日記や家計簿がつけられるようになってる)を3ヶ月書くお仕事開始のメールがきてたり、
buzzlifeのカロリーコントロールアイスのお仕事スタートのお知らせや、
以前試した食品モニターのアンケート回答お知らせのメールが来てたりと
やること満載でした。。
あ、スーパーの調査依頼も3件新たに・・・。

忙しいのはうれしいんだけど、大好きなミシンから遠ざかってる~~~。
幼稚園のフリマ用に、家にあるはぎれで小物を作ったり、夏用スモックを作ったり(というか、途中で放置)やるべきことは色々あるのだが。。

なのに、なのに。

前々から気になっていたミシン部屋。
3年前のリフォームでここだけ床は貼り変えずに、建てた当初のこげ茶色の床。
そして旦那が一人のときに買ったチェスト(割と濃い色で、ちょっとカントリーぽくって、かなり私好みじゃない!・笑)
好きじゃないものが色々ある部屋で、でもお気に入りになるようせっせと壁を白く塗ったり、アンティークっぽく仕上げた棚をつけたりと小細工してるんだけど、
どうしてもやっぱり気になるのでまた新たにペンキ缶買ってきちゃいました。ハハ・・・
(そして、プチ模様替えもした)

旦那が前に作ってくれたミシン机。コーナに沿うよう2つの机を置いてたんだけど、
それを並べておいて、天板に「オスモカラー」という
ドイツ生まれのワックスをぼろ布で塗りこんで、ちょっといい色に。



↓もとは2×4の安価な木なのでこんなの。
015_20090519135058.jpg

で、こうやって塗り替え中。こっちの机は一枚板。確か3000円くらいで長いのが買えました。
021_20090519135038.jpg
安心安全のドイツのオスモカラーなので、臭いもほとんどしません。
3年ちびちびと使ってましたが(タバコより低いサイズの缶で、2000円位する)、とうとう使い切り。
また買ってこなきゃ。



ちなみにこれは数年前に酒屋にお願いしてもらってきたワインの木箱。
013_20090519135525.jpg
ええ、この古さがすきなんです。
ええ、この汚さがすきなんです。この、シールも・・・

↑普段は化粧やアクセなどここに収納してます。

018_20090519135730.jpg


机の天板、塗り替え前です。
このあと茶色くワックスを塗って、時間ができたら今週中に足を白っぽく塗り替えてみようかな、と。


んで、この床(こげ茶)を白く塗り替えようかなとも思ってるんだけど、
旦那が拒否ってます。色がはげるよ~、って。その、はげ具合を狙ってるんだが、
旦那にはいまいち理解してもらえない。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おばパーマじゃなくてよかったね(笑)
お宅のお子様達、昨日は本当にお利口だったよ。
偉かった♪


建築系経験者のヒトは
ハゲるって許せないのかねぇ。
うちのオットも同じこと言うよ。
昔持ってた家具「ペンキ塗りたい」って言ったら
全く許してもらえなかったしな。

…また模様替えしたの?遊びに行かなきゃ~!!
でも、なんだかすんごい忙しい?
でもでも、例の店は絶対行こうね。

なんかむっちゃ忙しそうだね~><
でもパーマの仕事はおいしいかも。

私も昔くせ毛の人にかけるストパーの実験台になったことあるよ~。
しかし何人も色んな人が代わる代わるやっていくんだけど、仕上がりがどっちかはまっすぐだけど反対は曲がってた^^;
しかも切らないって行ってたけどオーナーのおっさんが「切れ!」と一言。
すんごい平謝りされながらちょっと切りますみたいな感じだったけど結構切られたよ^^;

とうとう日曜運動会だ~><
ジャージと靴買ったよ~。でもまだ練習してない。。
でも今トマトちぎりで超疲れててやる気でらん。。
たった10数秒の出来事だろうにとっても憂鬱~!!

リフォーム良いなぁ。
うちもしたい。
でも資金が~~無い。
少しずつやれば良いんだけど1つ手を付けると次々したくなるから今は我慢中。
私は壁を珪藻土か板壁にしたいんだけど同じく旦那が許してくれない(T_T)
いつか居ない時にやっちゃおうと密かに企んでるわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/67-262bd98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fudoki «  | BLOG TOP |  » パターン屋さん・ピンタックブラウス

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

