2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


サカスさん。 - 2009.05.10 Sun

こどもの日は、この前書いたようにTBSへ行ってきました。
004_20090510072552.jpg
控え室~。



何で出演することになったかというと
いつもやってる、テレビ局のアンケートで、「子どもが芸能人に似てるか?」ってのがあったので
とりあえず何度か言われたことのある加藤ローサ、ってのを書いたんです。

親は全っ然似てるなんて思わないんだけどね(ハーフ?と聞かれることがしょっちゅうなので
ま、書いちゃえ~ みたいな^^;)

そしたら、メールで娘の画像を送ってくださいと、電話が来て、ま、似てないから
ここで落ちるんだと思いつつも言われるがままおくりました。

すると、また電話があって、
「面接があるので、TBSにきてもらえませんか?」といわれ、
似てるなんて思わないから、超足が重い・・・。
でも娘連れて行ってきました。

私に似て、緊張するタイプの娘(反対に、息子は緊張という言葉を知らないんじゃないか・・・)
局につくと無言になり、しかも通された部屋には、でかいビデオカメラが設置されてる・・・。

いやーな予感がしたんだけど、やはり面接はビデオを回しながらのなか行なわれ、
番組のディレクターにいろいろ質問されました。

娘が固まってるので、これはさすがに落ちたろうと思いきや、
翌日電話が掛かってきて、こどもの日の生放送に出ることに決定。

うれしいよりも、私も出ることになってたので直前まで後悔の嵐。。。
何度も言うが、娘はハーフ?とは聞かれるが、加藤ローサに親は似てるなんて思ったことないぃぃ!


当日は、リハがあるので、4時間前に到着。
出演コーナー30分ほどのうち、娘の出番は2分ほど。
なのに18時過ぎまでお金の精算などで帰れなかったから、疲れた~・・・。

でも割と好きなさま~ずの三村がいたし、
TKOの二人がものすごい体格よくてデカイこともはじめて知ったし、
つぶやきシローは居たんだけど、いることに最後まで気がつかなかったし^^;
夏川純はとてもかわいくってさすが芸能人!って思ったり
いろいろ楽しませてもらいました♪
しかし、狭いスタジオに、15人以上のスタッフやディレクターの皆さん。
そんなに面白くないことも、「生放送」なので大きな声でギャハハハと変に笑ってるのが
印象的だったな^^;

一緒に出演したちびっ子たちは、皆ものすごい特技があって
(手品、ブレイクダンス、フラッシュ暗算、歌、きんぎょすくい)
何一つとりえの無い、そしてしかも似てるとはほとんど思わない娘がその中に
いる違和感^^;特技があれば、喜んでの出演だったけど、冷や汗かきかきの出演でした。

帰る頃、今日放送した最後のコーナーあたりで紹介されていた飴細工。
056.jpg


そして、一緒にテレビに出られるかも!と期待していた息子、
やっぱり×だったので^^;最後までグズグズ言ってました^^;

あと、すごい特技を持った子どもたち、
始まる前は皆それぞれ黙々としていてとっつきにくいなあと思ってたけど、
生放送が終わり、控え室に戻ると誰からとも無く声が掛かって皆で鬼ごっこしたり、
ふざけて遊ぶ姿。ぎゃあぎゃあ、騒ぎまくり^^;
でも子どもらしい笑顔に、癒されました^^

しかし、となりの部屋では王様のブランチの会議をしていたのは、後で知った・・・。
超うるさかっただろうな^^;

帰りは遅くなったので、横浜で焼肉の調査を1件して子どもたちはおなかいっぱい^^
ママは帰ってからもレポートに必死な夜でした^^;




最近作ったお菓子。
005_20090510073226.jpg
またまた稲田多佳子さんの本より。
「りんごのカントリーケーキ」

スクエアで焼かずに、後かたづけの楽なマフィン型で^^
超しっとりでおいしかったです。
溶かしバターを使用するのもかなり楽で好き^^

「バターとお砂糖を白っぽくもったりするまでまぜる」という作業は重労働で嫌いなので
このレシピはうれしい^^



2日続いた恵みの雨。
001_20090510073637.jpg
ちいさくやせ細ってたミントが、わっさわっさと成長しました。

育てやすいミント、好きなんだけど、お茶にするのはニガテなのでもっぱらお菓子の飾り用か
鑑賞用。


今日はこれからバーベキューに行く予定。
息子がかなりセキしてるのですが、大丈夫だったらいってきます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん、似てるよ♪
目がぱっちりで本当ハーフっぽいよね~。
何で??うらやましい~><
そういえば保育園にも目がパッチリでハーフっぽい男の子いるけど親はバリバリの日本人だよ~。
奥さんがパッチリでかわいいからかな~。

うち純和風~・・・。
しかも今は髪の毛切って、ほたるの墓のせつこみたい^^;

すごーい

うんうん、加藤ローサっぽいよ、
娘ちゃんはとってもはっきりした顔
してるから~アイドルの第一歩????
でも特殊な場所に見学できて
うらやましいなぁ~。
田舎くさいけどやっぱり芸能人には
ドキドキするよね。
でも長い間、スタジオにいて
疲れただろうね。
放送はいつになるのかな??
ぜひ教えてね。

そーりん

おはよう~^^
そっちは暑いのかな?
今日はこちら曇りだけど、だんだん暑い日が増えてきたよ~。
娘はまつげがうらやましいほど長いから、そう見えることもあるんだろうね。
でも前聞いて納得と思ったのが、
汚れた空気のところにいると、ゴミを防ぐためにまつげなどが長いんだって~。
そういえば、娘の鼻の穴のぞくと、息子よりも鼻毛多いし(笑)
きっと悲しいかな、年頃になったら濃い産毛、鼻の下にぼーぼーとはやしちゃいそうじゃない??^^;

satomiさん

おはよう^^
週末は暑かったね~。しかし今日は、なんかどんよりした空。
この前のは生放送だったんだ^^
だから超超緊張したのであります^^;
2時間の番組だからすぐ帰れると思ったのに、
リハだのなんだので結局7時間は局内にいたんだ。
ほんと、疲れたよ~
でも1万円と交通費が出たので^^ほっとしたけど(笑)
そんなんで疲れもふっとびました^^

お嬢は、パッと見「ハーフ!」だよ~!!!

でも、mimiちゃんとパパさんの顔を見て
「おお~足して割る2だ」と納得しちゃったりしてね(笑)

リンゴケーキ御馳走様でした♪
すごい美味しかったよ~(^O^)
マフィンレシピじゃなかったんだね。

また近々持ち寄りしませう。
(mimiちゃんの料理が楽しみだわ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/64-72aa9c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パターン屋さん・ピンタックブラウス «  | BLOG TOP |  » TBSに。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

