2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


めだかの名前はぽにょ。 - 2009.04.22 Wed


005_20090422225425.jpg

初めて生き物を買ってみました。
花屋さんで出会ったちっこい彼ら。

遠く、青森からやってきた「風船めだか」。
北海道出身なので、親近感が湧いて、連れて帰ってしまった^^;

めだかって、この小さな容器で、しかも蓋をした密閉状態でも生きられるんですね。
びっくり。
でもこのほうが飼いやすくって、我が家には向いてるかも。

3匹の名前は、3人でそれぞれつけました。
娘はぽにょ。
息子はプラレール。
私はおちびちゃん。

娘、幼稚園の「将来なりたいもの」の欄に書くから教えて、と尋ねたら、
「おおきくなったら うさぎになって、 ままとあそぶの」
出そう。
まだまだ幼くって笑えた^^


001_20090422225836.jpg
友達のアイデア、拝借^^

扉にS字フックをつけ、紐で結んだハンドミキサーをつるして固定。
なかなか便利だね!
たまに紐の位置がずれると、ぐわんぐわんと左右に揺れてて、ちょっとびびった^^;

ハンドミキサーにお任せできるので、このまま15分放置。
つっやつやの生地が出来上がったよ。

002_20090422225808.jpg

今日は娘の誕生日でした。
朝からアンパンマンクッキー頑張って作ったんだけど、
あんまり(というかほっとんど)食べなかったな、2人とも。なぜえぇぇぇ。

一番でかい顔、15センチくらい。
どうしよ、これ><

ケーキの横に飾ったんだけど、ケーキはうまくできました。
レシピはこちら。
Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子
しっとりした生地がとても美味しかった!
つくれぽ人数多いし、試す価値ありです。




今週は同じ調査会社の仕事が毎日入ってて、今日で3つ目終了。
でもまだ明日、あさってがあるのかと思うと、さすがにしんどくなってきた。。
調査内容は何度も繰り返してるからばっちり覚えられたけど、
文章書くのにうんうんうなってます。。
コレに加えて、誰かのキャンセルで代わりに頂いたパン屋の調査と、マックの調査、
そして金曜は初めての授業参観で、それはもう忙しい日々。

娘のお弁当が始まったので、お迎えの時間は3時間遅くなったけど、
そろそろ弁当のネタが切れそうです(まだ明日で4日目・・・)

なにか簡単で見栄えのいいの、ないかなあ?

なかなかうまくできたので♪
003_20090422225926.jpg
お兄ちゃん。こだわりが強く、きっちりと並べて作ったトミカタウン。
しかし、これ、部屋のど真ん中に作っちゃうので、娘が必ず何度もぶつかり壊れる。。。
そのたびに怒る息子。
逆切れする娘。
そして母も切れる切れる(汗)

ああ、このスパイラル~~~

そんなけんかが2人が揃うと10分に一度は起こる。
マジで疲れます。。。



そんな中、うれしいメールが^^
福島県の美味しいお肉の体験モニターに運よく選ばれました!
わーい、楽しみ♪
でも条件が、お肉を使ったレシピやコメント、体調の変化とかを
ちゃんと知らせなきゃならないんだよね。ちょっとめんどくさそうだけど^^;
ま、がんばってみますね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちーちゃん誕生日おめでとう~♪
あんぱんまんクッキーマジ上手~☆売り物みたいだよ!!
なのに何故??もったいなくて食べれなかったとか??

トミカきれいに並べてるね~。うちもその道路やらコンビニやらあるけど最近見てないな~(笑)
今はびゅんびゅんサーキットってやつ座敷にだしっぱなしみたい・・・。
これまたでかすぎて邪魔。
あ~わかるわかる。妹がちょっとずらしたりするとすっごい怒るよ。それは色々な場面でさ~。ノートがずれてもフィギュアがずれても。。こだわりあるんだろうね~。その数mmに(笑)
授業参観あったよ~。
手を挙げたのは最初だけ。あとは全く挙げず。。
うち左利きだけど担任の先生は右利きに矯正するという強い意志を持っててさ~。毎回持ち替えさせられてたよ。。
テンション下がる息子。。
今は左利きも個性でいいんじゃないっていう時代じゃなかったの~??
今んとこ頑張って右でやってるけどね。
他の親は苦情言いに行った人もいたみたい。。

明日は保育園のバス旅行。
動物園の予定だけど天気予報雨なんだよね~。
雨ならこども文化会館ってとこだからどっちみちあるんだけどね~。
4月は行事多いよね。。疲れた~。

ご無沙汰してます。

娘ちゃんのお誕生日&入園、息子くんの入学
おめでとうございます(*´∀`*)
でもお忙しそうですね~お疲れ様^^

アンパンマンクッキーとっても可愛い♪
うちも手間かけた物に限って食べてくれなかったり…;;
以前こちらで紹介されてたマフィンレシピすっごく愛用
してるので来月、娘の誕生日にスポンジケーキも
挑戦してみようかな。

ちーちゃんおめでと~!!!
なんかあっという間に4歳だよね。
ワタシが後陣痛で唸ってる時に
「まだ産まれないよぉ~」と歩かされてたmimiちゃんが
ほんとつい先日って感じするー。

マイワールド兄貴もだんだん遊び方が高度になってきたね。

だいぶ忙しそうだねぇ。
肉の仕事はかなり羨ましいんだけど!!
今までの積み重ねがあるから、いいお仕事が来るんだよ~
偉い偉い☆

忙しいとこ申し訳ないが、来週火曜はぜひよろしくねん♪

ハンドミキサーどこかで同じようなの見たぞ~~(笑)
このアイディアGOODだよね(^o^)
真似してみたいが我が家は釣り戸棚が無いのよ(>_<)
どうにか同じように出来ないか考えてみよう。

そーりん

びゅんびゅんサーキットもってるのか(笑)
うちも欲しがってたけど、山道ドライブあるし、絶対買わせない^^;ほこりかぶりまくるし、でかくてじゃまだよねああいう類(でもうちの6歳児、7歳の誕生日にはマタトミカかプラレール欲しいらしいけど><)

左利き、今治す先生っているんだ?年配の先生なのかな
テンション下がるのもよく分かるよ~^^;
せっかく書ける字も、かけなくなっちゃうよねぇ。

うちの幼稚園は、遠足で一緒に行くのは年長の冬遠足だけみたいだよ。行事は多い園だけど、その点ラク^^


marinさん
ひさしぶりです~^^
マフィン愛用してるんだね^^
自分のレシピじゃないけど(笑)お勧めのものだったから
うれしいわ♪
そうそう、手をかけたら意外とうちも食べないんだよね><
簡単にすぐ作ったものとか、
ちょっとコレ失敗かも・・・っていう簡単アップルパイとか(この前作ったけど、りんごをワインで煮すぎてすごい色)すっごい食べたり。
わからんね~、子どもって。


kubotti

お互い4歳になっちゃったもんね~。
ちーちゃん産んですぐ、福知山線の脱線事故があったのよ。
あれから4年だよう、早い~。

ほんと、二人の遊びが違うから、
せっかく作ったのにぶつかっただの(だって、部屋のど真ん中!)一緒に遊びたいのに遊びたいだの、けんかけんか><
二人は14時まで帰ってこないけど、
毎日14時からバトルが始まるよ^^;


はんちゃん

いいよ、これ!ほんと放置できるから^^
そっかー、吊る所が無いのはどっか別の場所考えなくてはね^^出窓のカーテンレールとか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/59-4067fe2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの大人服 «  | BLOG TOP |  » オーマイガッッ!

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

