2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オーマイガッッ! - 2009.04.19 Sun

えへ♪
002_20090419203857.jpg

なにげに振ったクレイジーソルトでかわいい顔ができた喜びも束の間・・・、




























オーマイガッッ!
005_20090419204205.jpg


この、大量ティッシュのくず・・・。
せっかくの日曜、さあさこれからというときに


どよん(泣)

そういえば娘っこが、お兄ちゃんの真似をしてわざわざ小さなポケットに
大量にティッシュを詰め込んでいたんだった(泣)
あいつ~





お友達から思わず頂いた旬モノ。
ありがと~~!
003_20090419205221.jpg
早速煮ました

米ぬかが家になかったので、とぎ汁でやったけど、全然ヘーキだった

やっぱり掘ったばかりのものはおいしいね~^^ほんとありがとう♪

旦那がたけのこご飯作ってくれたんだけど、美味しくって写真取り忘れた^^;



もひとつ、うれしかったこと。
スゴイダイズのキャンペーンで、ゲームをやって当選!
こうゆうのって絶対当たらない~~って思ってたんだけど。
006_20090419205937.jpg
うれしくって写真撮っちゃった♪






今日は買い出しついでに野菜の苗を買ってきました。

ミニトマトは毎年よく実がつくので、3苗。
ピーマンはおととしやって、2個くらいしか実がつかなかったので再チャレンジ^^;
なにがいけなかったんだろ・・・

うまくいって実がいっぱいついたら、ピーマン大好きな息子に
ピーマン料理を作ってもらう予定。

あと、簡単な大葉。


いつだか、ゴーヤ、赤唐辛子、なす、などいろんなモノに
手を出して育てたけど、結局どれもうまく育たなかったので、
今年はこの3つで頑張ってみようかな



今年はブルーベリーの花がいっぱい咲いているし、
ローズマリーも、ローリエももう心配ないくらい
ワシワシと育ってくれてるので、
新たに仲間を増やすべく、花屋さんを覗いてこようかな~
kubotti、一緒にいかない??^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~い♪美味しく食べてもらえて良かった!
…って、調理したのダンナかよっっ…うらやますぃ~~

野菜の苗、出始めてるねー。
超気になって、横目で見ながらこないだまで芝生に専念だったから。
(また後日詳しく話すしね)
ちゃんと肥料とかを計画的にやると
たっぷり収穫できるみたいだね
(今まで収穫量が少なかったのは無計画のせいか)

火曜に役員会があって、今後のスケジュール出ると思うから
また連絡するし。
ケー○ーデイツーでもグリー○ファームでも
どこでもお伴しますぜ。
あとお下がりの件もね~まだお友達からお返事が来なくて…
もうちょっと待っててね。

kubotti

そういえば、ケー○ーデイツーも以外に苗の種類多くて安いんだよね^^グリー○ファームは充実してるから見るのが楽しいし^^
ああ~、苗がほしい(笑)
でも、なんだっけ、アブラムシ苦手なんだよね。
苦手なのに、気づいたらいっぱいついてる(泣)

私もたけのこのおかか炒めつくったよ~ん^^
やっぱり、市販の水煮とは味がぜんぜん違うよね。
ごちそうさまでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/58-205fb8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めだかの名前はぽにょ。 «  | BLOG TOP |  » 緊張の入園式。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

