2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


あなたは誰。 - 2015.04.17 Fri

昨日は今月28日にあるイベント

この、チラシ配りに行ってきました!
天気も良く、住んでる地域ではなかったので、散歩気分で楽しんで回りました。

そこで、リサイクルショップ発見~
お宝あるかも!という勘が当たり( ´ ▽ ` )ノ
多肉なんて発見

デッカいの、これ。
リサイクルショップだからか、
大きな茶碗…?
というか、どんぶりに植えてあり(笑)

重ッ!!!

多肉の立派な大きさ伝わりますか?
そしてまさかの300円。

でも、君は誰?
日差し浴びて姿が整えば分かるかなぁ。

陽が足りないとこで育ったからか、
葉が開き気味だけど
いっぱいお日様浴びさせるからね~(・ω・)ノ

しかし、その時は気づかなかったんだけど、たっぷり水遣りしてあったらしく、
トートバッグの中で水漏れ´д` ;
袋、二重ではダメだったか。

そして、丼に水を含んだ土、
重かったー
学校帰りの買い食いじゃないけど
大っぴらにはできなくてカバンに隠したから肩も外れそう



底に穴はもちろん開いてないので、
今朝掘り上げ救出

しっかり乾いたら、どこかへ植え替えます☆
乾かす間は、よく日陰で~とありますが、強い子に育って欲しいので
普通に陽の当たる鉢の横に放置します(・ω・)ノ


去年の秋?に寄せ植えた鉢。
ずいぶん首長になったんで、
どこかで1日多肉デーを設けてお世話しなければ(^人^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

多肉植物図鑑見たけどわからん・・・^^;
これ800種類も載ってるんだけどな〜。。

似てるのはあるけど多分どれも違う・・。多肉の種類の多さにはビックリするね〜^^
私も近々多肉デー作る予定♩
こないだ伸びてるのをカットしたよ〜。

全然関係ないけど二日連続蛇見たよ><
昨日はトマトちぎりのコンテナの中に><多分冬眠してたんだと思うけど、
キャ〜〜〜〜〜〜!!だったよ^^;
今日はうち学校の隣なんだけど、ビニールハウスと石垣の間の獣道くらいのところを通るんだけど、
何回か見た事あるから慎重に行くんだけど、石垣から20cmくらい顔出してた〜!!
怖くてとても通れないから引き返して結局車で行ったよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/492-35b31d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瀬谷区・手作り朝市プロジェクト «  | BLOG TOP |  » 参加イベント色々紹介

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

