2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


入学式が、無事済んで。 - 2009.04.08 Wed

133.jpg
まだ寒い冬の北海道からこっちへ戻れば、
桜満開の春でした。 110.jpg
朝8時に家を出発し、小学校へ通ってます。


今までは、早くても8時40分頃に家を出てたから(遅いと、9時半)
6時半に起こすとなかなかのフキゲンさ^^;

でも起きれば行動が早いので、7時20分には準備完了!
この調子でずっと続くといいんだけど。。。


8時過ぎにはフリーに(といっても、今はまだ娘がいるけど)なるので
とっても快適♪
この朝の自由時間を、有効に使いたいな~。(ミシンとか・・・)


入学した本人はというと・・・、
「まだクラスのみんな、しーんとしてるんだよ!」と言ってたんだけど、
一人で騒いで、浮きまくっていないか、
母、かなり心配(かなりKYな子なので^^;)

帰りに指定の場所まで迎えにいかなければならないのだけど、
そこは公園のわき道。

「遊んで帰りたい~!!!」
と昨日も今日も言うのだけど、登下校時の約束はきちんと守ってもらわないと!
言って聞かせてはいるけど、おなかもすいてるし、べえべえ泣く息子。。。

「おなかすいたあ><」
「ランドセル重い~><」
「あづい~><」
「電車見てく~><」


・・・・・・・・・・と、いろんな理由をいって泣きながらの下校してます^^;
誰も泣いてないので(当たり前か)、かなり恥ずかしい。

でもま、明日から給食始まるし、おなかも満たされれば、
また違うかな?!
と明日に期待する母です^^




そういえば、給食、「白ご飯」じゃなく、
「麦ご飯」や「胚芽ご飯」などなど。

この地域のものなのか?それとも今の時代?
なるべく色々食べてくれるようになるといいんだけどな。


私の小学校の頃は、地域性もあって、
パン食の日に、おかずとして「いかめし」が出てました!
今思うと、かなりヤだ(笑)

ババロア、非っっ常にまずくて、でも残すと怒られたし
おでんといっても、大根、にんじん、ウィンナーばかりのおでんはまずかった(笑)





116_20090408213234.jpg


入学式から帰って、ほっとして裸族になった二人↑
太陽がよく照るこの部屋。
暖かいこれからは、裸族率、かなりアップするでしょう。。
困ったもんだ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/49-76ec1e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ幼稚園準備が終わらない・・・ «  | BLOG TOP |  » ここ数日のこと(函館)

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

