2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ここ数日のこと(函館) - 2009.04.03 Fri

画像 197

函館駅近くの、星龍軒。

いかにもシンプルなラーメンだけど、
これが元祖函館ラーメンで、大好き。



翌日は、旧・砂原町(現・森町)のホタテまつりへ。

画像 242

しょうゆが無かったんだけど、炭火で焼くだけで
すごく美味しかった♪

画像 247

『ヒモ』が大好きな6歳児。


画像 281
おとといはやっとあたたかくなってきたので(日中で、12度くらい)、
海を見てきた。
シーグラスを夢中で探す二人。

画像 298
風が強く、夕方だったので寒かった~><
画像 313
このあと、海に入って、足がずぶぬれ・・・
画像 310
天気は良いので、函館山がはっきりと
画像 320
そのあと、気になっていたアジアンレストラン「RAMAI(ラマイ)」へ。
海岸通の、湯の浜寄りにあります~

チキンのスープカレー、980円。ご飯も大盛りにしてもらい、
小腹の空いた3人でぱくついた。
夏きたら、もっと辛いので食べたい!
具がいっぱいで、ご飯もインドネシアの「ナシクーニン」というものを使っていて、
ココナッツの風味が効いている(数種類のスパイスが使われていて、味わい深い)
画像 325

店内は薄暗く子どもたちにはお化け屋敷のようで初めはびくびくしていた。
ドアノブが、左手^^;でできている。

画像 326


画像 019
今日は、おばあちゃんちへいってきた。
画像 026
海で拾ったシーグラスを、洗う人。
いつもいつも、庭のつるつるの小石を
「たからだ!」と集めたりする。
本人には、ほんと大事な様子なんだけど・・・
あまりにも袋に大量に拾ってたのでこっそり捨ててしまった^^;
へへへ。

画像 033

のりにのってきて、寒いというのに、裸足で水遊びしてます。
拾った大量の石と水をひたすらかき混ぜる二人。。。。

明日はもう、横浜帰らなきゃ~。
函館は多少は不便だけど、子供がのびのび遊べる場所がいっぱいなので
大好きなんだよな。
ラーメン、すし、スープカレー、ジンギスカンがおいしいし^^






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラーメンはどんな感じ??

こっちはもちろんとんこつなんだけど^^
大好きです♪

カレーおいしそう~。
最近はインドカレーとかもお店増えてきて気軽に行けるようになったから嬉しい^^

そこのカレーはインドネシアのカレーになるのかな??

保育園の入園式が1日にあったんだけど、何故か私朝から下痢・・。
ドアの横に座りいつでもトイレに行ける体勢で参加(笑)実際1回行きました^^;
その後も夜までず~~~っとだよ。死にそうでした。
でも体重は2キロ減った。一晩で。。そんなに入ってたんかい!!って思った~。
既に1キロ戻っております^^
一瞬でもその体重を見たのは数年ぶりだったから苦しいながらも嬉しい感じだったよ~。あはは。

でも健康が一番だね。

函館にもラマイあるんだねー。
旭川にもあって、同じく左手が迎えてくれます。
美味しいよねー♪

ラーメン、三つ葉がのってるのかな?
うまそー。
今度函館行ったら食べてくるわ~☆

あれ~、娘ちゃん髪の毛切ったんだね。
かわいい、丸いフォルムで女の子らしいよ。
でも直毛だから似合うんだようね!
うちはチリ毛だから短くすると
ものすごく広がりそうでカットできず。
今週末に迫った入学式は結んでいきます。
 函館、ギリギリまで滞在なのかな?
ホタテの浜焼きおいしそう!
函館来るとグルメのボルテージ上がりますよね。
うちも夏はやっぱり函館によりたいな。
ETCが1000円だから、今年はたぶん車持って
帰ると思う。到着が函館か苫小牧で行くところも
かなり変わるんだよね!
でもなんだか函館、ブログみていてやっぱり
行きたくなりました。

おかえり

おかえり・・・って言ってももう帰るんだよね(^_^;)。
子どもちゃん達の写真見てると、ほんとほほえましいわ。
うちも子ども欲しくなる(笑)
北海道最高だよね~。
ゆっくり会えるのはいつになるかな・・・。

そーりん

本場のとんこつ食べたい~~。
あぁ、いつか行きたい場所ナンバー1だわ。九州。

近所に何軒かとんこつをウリにしてるラーメン屋さんあるんだけど、どこもまっずいのだよ。。
ちゃんと修行して欲しい^^;

いいなあ、美味しいとんこつ♪

下痢ピーご苦労様^^
いやあ、イベントがあるときは辛いよね(笑)
2キロやせたのは、そんなに入ってたんじゃなくって、
ほぼ、水分だからね(笑)
だから回復したらまたすぐ戻っちゃうんだよね。
はかない夢、私も何度味わったことか・・・^^;

私は函館で増えた分が微妙に戻らない。
気がつくと、おなか周りたくましくなった気がするし、
まじめに運動しなければ~~。

フナモ
名刺見たら、旭川にもあったね!
横浜にもあるんだよ。横浜スタジアム店だって。
今度GWにでもいってこようかな^^

そうか、どこも左手なのか(笑)

satomiさん

函館いいですよ~^^
美味しい店いっぱい知ってるけど、
いつも食べ初めて、写真取り忘れることほとんど^^;
他にも行ったラーメン屋さんあったけど、
写真逃しました(笑)

ETC使っていくんだ?すっごいお得になるよね!
旦那に話持ちかけて見ようかな^^
でも我が家、軽自動車なんだよね^^;

マス恵

気づけば、桜舞う横浜にいますです^^
入学式が無事済んで、
担任の女の先生は優しいながらもけっこう厳しそうな
先生なので、ちょっと安心。
ふらふらしがちな息子だから、そんな先生がありがたいんだよね。
マス恵は何年の受け持ちなのかな?
新学期忙しく働いてることと思います~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/48-57dcb0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入学式が、無事済んで。 «  | BLOG TOP |  » デカ雪だるま

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

