2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


放置パターンより… - 2015.02.13 Fri

最近作ってなかった、snowwinGさんのしじみちゃん。
あんなに大好きで作りまくってたのに、気づけば放置組…ε-(´∀`; )

しかも、いつもはSサイズばかり作ってたんですが、
一度だけLサイズに着手したことが
↓そ
↓し
↓て…
生地のセレクトミスなのか、
ものすごく野暮ったいものがどでーんと出来上がってしまい、封印してたLサイズのパターンだったんですが…







久々に作ると、なかなか好みな感じに出来上がった!
ポケットのボーダーが好き~

特に仕様書に簡単に記載のあったこのポケットをなんとか作ってみたんだけど、断然便利だし、間延びしない視覚効果もあっていい感じ!

片側にだけポケットの予定が、
いつものケアレスミスで(笑)両側カット。
中で繋がってる、パーカーの腹ポケットのようになりました。
結果、これはこれでお気に入り(笑)

全体像。


軽~く紐を引いた形。

Sサイズのしじみちゃんは、紐をキュッとしてこそかわいさ全開なんですが、
Lサイズに関して言えば、
ガッツリ閉めちゃうと、あんま可愛くない…ε-(´∀`; )
なので、こんなゆるい締め方がちょうどいい感じです。
ムスメに試しに持たせたら、
初めはマチがないし使いづらくない??
なんて一丁前なことぬかしてなかなか良いアドバイスを頂きましたが、
実際使えばけっこう入るらしく、
お出かけに便利だった様子。

我が家には実際モノがないのですが、
保育士で毎日見てるお尻ふきと、おむつのBIGサイズでも3、4枚ならラクに入るんじゃないかな~という感じです。
うん、便利だよこれ(笑)


そして今朝のごはんは、
モコモコと膨らみ、こぼれちゃったバレンタインのチョコマフィン。
お味は、…甘いけどばっちり!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も眠ってるパターンい〜っぱいある^^;
服とかよく見てなくて、巾が150cmないと作れないとか(笑)
そんな生地あんまり持ってなかったりで^^;

Lもかわいいじゃ〜ん♩
本当ポケットあった方がかわいいね♩

昨日は凛のチョコ作りだったけど、溶かして型に流すだけなのに一苦労><
夕方から始めて、私は途中ビーチバレー行って、10時に帰って来てもまだやってて><
眠そうでかわいそうだったから結局そこからは私がやるはめに^^;
早く一人でやって欲しい(笑)
そんでもって片付け私だし^^;

そーりん

わかるー!
幅150で記載してたの?!って二度見感(笑)

洋服も可愛くて買ったパターンなのに結局サイズアウトしちゃったし、近くに子ども服作る人いれば譲りたいけど、まあ、いないし(笑)死蔵パターンだわ…(;´Д`A

ビーチボール楽しそう!
バレーだと痛くて怖いけどε-(´∀`; )いいね、それ!
凛ちゃんも22時まで良くやったわ。
エライエライ(^人^)
でもチョコ作ったボウルって、なかなか洗うの面倒だよね〜そーりんもお疲れさま!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/479-27518530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラミネートDEお食事エプロン «  | BLOG TOP |  » こどもマスク量産中

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

