2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉歴1年目 - 2015.02.10 Tue

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今日も午後から仕事は休みをもらって(;´Д`A中学の入学説明会に行ってきます。

の、合間のブログ更新&ミシンタイム~

仕事し始めてから、すっかりかまえなくなってた多肉ちゃん。
去年ね1月に一番下のローラを買ってからすっかりハマりました。

色白美人さん。
そしてその上は燃えるように真っ赤な、火祭り。
きいろっぽいのは多分、銘月。

所々、枯れて死んでます…(;´Д`A
春に復活するかな…と、まだそのまま放置。

霜に弱い種類なのに、うっかりベランダ管理にしていたのが敗因。

凍ってしまうと、沢山蓄えてる水のせいでブヨブヨになってしまいました。



エケベリア系なので、寒さには強いけど、大事だからぬくぬくと避難。
少し前の雨やその後の晴れで葉を痛めてしまったけど、中心はキレイ( ´ ▽ ` )ノ花芽も育ち始めてます。


相変わらず元気な外チーム、乙女ちゃん


また白牡丹の葉挿し組がこんな寒さの中育ってる。強い!


ちょい日当たりが悪いので色が緑になりつつある白牡丹ですが、暖かい春が来るまで雨雪の当たらないとこで、葉挿しの赤ちゃんを育ててます。
その場所はというとー

多肉台の真下。
以外と寒さ除けにもなり、いい場所です(^人^)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私やっと念願の熊本春の植木市に行って来たよ〜!!
じーちゃんばーちゃんが多かったけど(笑)
もちろん多肉ちゃん狙いで♩
欲しかったリトープス系は売れたみたいであんまりなくて
残念だったけど、またちょこちょこ苗を買っちゃったよ〜^^
早速寄せ植えしたよ☆
我ながらかわいくできた♩
そしてほぼ初めてのサボテンもひとつ買ってみた〜。
日の出丸っていうの。なんかとげがかわいくて^^

期間中もう一回くらい行きたい〜。途中で何回か仕入れるみたいな
事言ってたからまた見たいな〜。

→そーりん

なにそれ!
すごい面白そうなイベントなんですけど!(笑)
九州は暖かい(よね?)から多肉系も色々あったのかね〜( ´ ▽ ` )ノ
手持ちの多肉も徒長してるのがあるからカットして植え直したいんだけど、春になるまでグッとガマンしてるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/477-0911bbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こどもマスク量産中 «  | BLOG TOP |  » YUWAの新柄☆すっきり移動ポケット

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

