2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな器に - 2014.12.02 Tue

今日は仕事は有休とって休み(^人^)
外は北風ビュービュー寒いけど、
室内はお日さまのお陰でポカポカ。
なので、ミシンしがてらカットした多肉ちゃんのミニ寄せ植えを作って遊んでました。


サイズはこんな

電池と比べたら。

まずは、下の葉をプチプチもぐ。
サクッと挿せるように1センチ位茎が出るよう。

んで、水で湿らせたセリアの水苔を詰めて

プスプス挿す。
ピンセットを使うと細かい作業もはかどります。
挿し辛い時は、茎が曲がらないようピンセットの先で小さく穴を作ります。

大体済んだら、多肉ちゃんがヨタッとならないよう隙間に水苔を足す・足す・足す

こんな風に、明るい窓辺に飾ってます。

実はこれ、息子が壊れた~と長らく室内に放置していた100均の自転車ベル。
ベルとしてはかなり短い命だったけど、こうやって生まれ変わって、良かったわ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/470-36b4cd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焦りは禁物 «  | BLOG TOP |  » どしゃ降りの中のフリマでした

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。