2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カットした白牡丹など。 - 2014.11.18 Tue


こんばんはー
本日珍しく2投目。

今年の早春かな?
ポロリともいだ白牡丹の葉を全て葉挿しにしたのですが、
増やしやすい品種なのでどれもうまい具合に育ってくれたのがコチラ↑

色白で、フチが冬になるとほんのり色付き、シュッとしている姿が大好きで♪( ´▽`)

むっちり太って、ピンク色の葉先にメロメロです。

あまりにも鉢の中でむぎゅーッとおしくらまんじゅう状態だったので、
(それもかわいい)
カット・カット。
↑朧月の足元でも控えめに育ってました


…というか、どこからハサミを突っ込んでいいのか分からなくなり、割り箸使って大半は引っこ抜き(笑)
今は網にかけて切り口乾燥中です。

このまま一鉢ずつ植えてしまうと、もうベランダで洗濯干せなくなってしまうので( ;´Д`)鉢に入れてフリマに出しちゃおうかなぁなんて考え中です。
乙女心も朧月も、ブロンズ姫もカットしたんで、きれいな形のものを厳選して出してみようかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

久々多肉きた〜(笑)
葉差しでそんな大きくなるの〜??私のあんまり育たない><
管理が悪いのかね〜><
最近少し外に放置したりもしてみたら、色々と紅葉してきてカラフルになってきた〜♩
やっぱ赤が入るとかわいい♩
そんでもってリトープスが少しずつ枯れた(泣)
残りの子だけでも頑張って欲しい〜!!

多肉の寄せ植えは売れるみたいだよ〜♩
こないだ知り合いのイベントにちょっと行ってみたら、ハンドメイドよりも多肉が先に売れたって^^

→そーりん

なんかこの鉢のはぐんぐん育ったんだよね。
朝日4時間浴びて、
軒下にあるからほどほどの雨が当たって、
鉢ぎゅうぎゅうにあるからかお互いけん制しあって(笑)成長、
みたいな(^人^)
あと、土の半分は、花用の肥料入りの土をいれてるのもあるかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/466-e2ef5739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末のあづまのフリマに向けて «  | BLOG TOP |  » 木いちごアーティスト展、ありがとうございました!

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。