2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


粉雪 - 2009.03.24 Tue

画像 042

♪ゆーぅきーや  こんこ

 あーられーや  こんこ


朝起きると、ほんのり粉雪が舞っていて。

それでも大喜びの子どもらは

布団からと出ると着の身着のまま^^;雪かきに精を出してます(笑)


寒くないんだろうか・・・・、

と思うんだけど、実は私もパジャマのまま写真撮ってます^^:

画像 049

となりや、そのまたとなりの家から雪を運んでくる人達・・・。

画像 057

朝飯前から、働いてます

画像 051

昨日、そりに溜めてた水。

凍ってて、嬉しそうな二人。

横浜では今年チラッと1回降っただけだったもんね。
(それでも幼稚園の子どもたちは、泥雪集めて大喜びしていたなぁ・・・)








外は北風が身にしみるので、室内のプレイグラウンドで。
1枚脱いでも、大汗カキカキ。

画像 091








最後に、息子の開発した遊び。
くるくる低速で回る、棒から棒へ飛び乗る遊び^^
プチ・サスケ気分。
画像 109
↓      「ねらいを さだめ・・・」


画像 110
↓      「ハッッッ!」


画像 111
↓      「トゥースッッッ!」


画像 112
       「ガバチョ」


        無事、しがみつく。
        必死な顔が、面白すぎる。

       ひとり、燃えておりました。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱ帰ってたね。
きっとmimiちゃんの事だから
しっかり新学期準備していったんだろうな。
(…ようやく重い腰を上げてグッズに名前つけ始めたワタシ。
 自分のブログの更新ままならず…縫物もしなきゃ…
 ひぃぃ考えただけで恐ろしい~~~)

前のブログのパン、美味しそうだよ。
結局ワタシはお惣菜パンを作らない、いや作れない…
なぜだろう?中に入れ込むのに、二次発酵して焼いてるうちに具は頂点へこんにちは…と。
なので結局丸いパンかクリームチーズしか作れないのだ…とほほ。

しかしさすが…たっぷり雪積もってますな。
今年こっちは結局あんまり降らなかったもんね。
子供らも元気そうで(笑)
そしてそっちでもかかさずお仕事とはエライ。
ワタシもようやく一つ登録したんだけど
そのまままたやり方がイマイチ分からずストップしてるよ。
是非ともまたご助言を。

たっぷり実家を堪能して、たっぷり美味しいもの食べて
たっぷり元気充電して帰ってきてね♪
会えるの楽しみにしてるよ~ん。

え~?
やっぱそっちは寒いんだね~。
まだ雪降るんだ!!
こっちはもう暑いよ。
ロンT1枚でお昼は充分って感じ~。
子供は雪好きだよね~。
って私も好きというか見たい!!

積もってるところをみた~~~い!!
って感じです。
でも実際積もったら、ビニールハウスがつぶれたりとかで大変なんだけどね^^;
せめて雪だるまちっちゃいのでも作らせてあげたいなぁ~・・。

kubotti

小学校準備はだいたい^^;やったけど、
入園準備はまだだよぅ><
戻ってから1週間あるからそのときに!なんて
思ってるよ^^;
そういえば、kubottiもブログ更新止まってたね(笑)
楽しみに待ってるよ~

何でおかずパンの具がコンニチハしてくるんだ?!?!
頂点の生地が薄いのかな~?
パン一緒に作る、ってのも楽しそうでいいよね^^


そーりん

ロンT一枚でいいんだ?!
いーねぇ^^
横浜はまだそこまで気温が安定してなかったし、
こっちは、朝晩家の廊下なんて、まるで極寒の地!
ほんと、子どもはなぜこんなに雪好きなんだろう(笑)
昔はもっともっと雪が降って(1メーターとか)、
かまくらとか雪の椅子とか作るのが楽しかったんだけど、
雪の降る量が少なくなってちょっぴり残念~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/46-4a2f91e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デカ雪だるま «  | BLOG TOP |  » IN 函館

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

