2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海へ&SL函館大沼号に乗って - 2014.08.01 Fri

函館の夏を満喫中です。

昔より暑さが増している函館。
朝晩涼しいのでなんとかなりますが、昼間は海が気持ちいい。


海では、息子は100均の網振り回して魚を捕まえ、
娘と私は浮き輪につかまり、昆布の海原をかき分け進み、波に揺られてました。

そして、潮がひいた岩場でカニ取り。
子供たちはビビリなので、私1人で黙々と(笑)
フナムシもザワワワッ!と飛び出てくるのでなかなか恐怖なんですが。

魚もカニも、帰る時に逃がしますよ~


フグいっぱい!



そして今日は、
SL函館大沼号に乗車( ´ ▽ ` )ノ
電車人間のテンションに引っ張られるように、一時間前にはホームに到着(´Д` )
朝からもう疲れた…(;´Д`A


息子は一時間をじっくり撮影についやし満足げです。

大沼ついたら、名物だんご食べなくっちゃ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいね〜。満喫してるね〜♩
こっちも無事長崎行って来たよ〜。しかし楽しい時間はあっという間。。

今日は早朝から子供会の空き缶拾い。っていっても落ちてないけどね〜。。
みんな家から少し持ってくるという・・・^^;
その後地区のペタンク大会。

最近は台風の影響でずっと天気悪いんだ〜。先週の花火大会も延期。でも
この先1週間ほとんど雨マーク。花火大会もどうなるか気になるけど、6年生のキャンプも
せめて曇りであって欲しい〜。キャンプファイヤーを囲んで親に手紙とかあるらしい^^

そして明日からはじーちゃんたちと鹿児島に行くんだって〜!!
でもじーちゃん運転の高速。。ちょっと不安><
せめて新幹線とかで行けばいいのに〜。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/450-c0447357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっきり移動ポケットと、ますくポーチ «  | BLOG TOP |  » 一ヶ月帰省します。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。