2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一ヶ月帰省します。 - 2014.07.27 Sun

お久しぶりです(^人^)

暑い横浜から、夏休みいっぱいは函館に帰ってます。
横浜は連日33度越えでクーラー必須だったけど、函館は涼しく生き返ります♪(´ε` )
気持ちの良い気候なので初日から
あっちこっちおでかけ。
函館空港のそばにある
『あいす118』です。
牛LOVE♪(´ε` )




モカミックス、270円( ´ ▽ ` )ノ
なんだけど溶けるの早すぎf^_^;
牛乳の割合が多いのでもらった瞬間から時間との勝負です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
住所 函館市中野町118-17
営業時間 9:00-18:00(季節により時間変更有、悪天候時早めに閉店の場合も)
定休日 冬季休業
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

牛乳工場もありまーす。



そのあとは、子どもたちが大好きな
やきとり弁当が名物のハセガワストア。
(函館だけのコンビニです)

たれ味~

海辺で広げてたらカモメがきてあわてる娘(笑)

2日目。
函館から北西にある、車で一時間半の乙部へ行ってきました。
海でマリンフェスティバルの予定が強風で中止。
近くの会場でスイカ割りや餅まきが代わりにありました。
その帰り道に江差町により、かわいいパン屋さん発見!
わたしは、クリームチーズとレモンの入ったパンが美味しかったな。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
下見板張りの土蔵が目印です。

北海道桧山郡江差町姥神町90
TEL&FAX  0139(56)1115
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
道の駅、てっくいらんど大成では、名物のアワビ丼。


コリコリしてて、甘くて美味しかった( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

帰省中か〜^^
いいなあ涼しいなんてうらやましい♩
こっちもクーラーないと無理だよ〜。
そんな中、連日相撲大会にサッカーの試合に疲れた〜。。

明日からは今年は節約で1泊旅行になったけど長崎に行ってきま〜す。

去年の旅行は爽が盲腸になって行って何もせず帰ってきたから今年は何事もない事を
祈るばかり(笑)

→そーりん

えー!!!
旅先で盲腸とな!
予定がままならないのもアレだけど、病院だの色々大変だったでしょ。
手術はしなかったの?
爽くんも不安だったろうね。
今年は素敵な思い出ができますよう(^人^)

長崎いいね!
ほんと、九州行ってみたいなぁ(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/449-5a386cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海へ&SL函館大沼号に乗って «  | BLOG TOP |  » ミニポ色々。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

