2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


すっきり移動ポケット - 2014.07.07 Mon



co-caさんにヒントを頂き、早速後ろにレースで、柔らかな光の中で( ´ ▽ ` )ノ


ネーミングがなんだかもう(;´Д`A
センス無くて困ります。
新しい、小さめ(小さいまでいかないから悩む…)移動ポケットをいくつか作りました。
買ってきたばかりの布を使うのは楽しいです( ´ ▽ ` )ノ
だよねー、布も旬のうちに形にしないとねー(^人^)

オープン!
角をとったマジックテープです。
いつからかこうし始めたんですが、
お子様が使うものだからこそ、
小さな気遣い…

自分で言うな((((;゚Д゚)))))))
ごめんなさい(´Д` )


今度のポケットはスッキリタイプなので、
ティッシュは取り出し口からギュッと入れてください。
あ、そんなきつくないですよ~( ´ ▽ ` )ノ
四つ折りハンドタオルも入ります。

手づくりユニット・みずたま+の
tomo-kさんがつくる、
二つ折りのガーゼタオルなら使いやすい上、尚のことコンパクト(≧∇≦)
なので、私は作りませんが(笑)
イベントでは一緒に並びますよ~


背面。

子どもティッシュを当てたらこの位なサイズ感。
子どもティッシュサイズのもう少しミニも作ろうか悩み中です。
そーなると、ガーゼタオルを自分で作らなきゃならないんだけど、どうしようかな♪(´ε` )

久々多肉報告☆
長雨ですっかりやられたっぽい
『子持ち蓮華』

ええ、若干透き通り始めたコレです(´Д` )
とりあえず、引っこ抜いてみた(笑)

良い対処法じゃあ、無いですよ!
雨に濡らさなきゃよかったなー…
強く育てるつもりがぁぁぁぁぁ(´Д` )


多肉とキノコのコラボ?
共生?
かわいいんだけどさー…

上からみたら、けっこーな割合なのよね(笑)
多肉にダメージなかろうか∑(゚Д゚)
原因は、敷いたコケですな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さっそく写真撮影〜!やること早いよね^ ^
午前中の窓際レース越しは、どう⁈、ちょっと写りが違う??
cui*ちゃんは写真上手だから、どれも素敵だよ〜♡

多肉とキノコのコラボ、すごいねー!
キノコだけだと引くけど、一緒だとなんかかわいく思える(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず仕事早っ!!どうしたらそんなにいっぱい作れるの??
私もやっと凛のワンピと私のワンピできた〜♩
凛はエチノ、私はnaniiro。
どっちもお気に入り♩商用禁止だけどかわいいからついつい買っちゃう〜。
だから結局自分のしか作れないもんね^^

あ〜!!
私の多肉にも1本きのこ同じようなの生えてた〜!!
どっからきたんだろ??って思ってたけど苔か〜!!
納得。
かわいいけど1本だからさっさと抜いてしまった(笑)

移動ポケットたくさん作ってるね~
cui*さんの移動ポケットに入れてもらえるように
ガーゼハンカチ頑張って作らなきゃ!(^^)!

→co-caさん

早速やってみたよ〜!
柔らかく仕上がっていいね( ´ ▽ ` )ノ
レースのカーテン我が家はないからさ、
レースの布をセロテープで窓にとめてるという、カラクリなんだけど(笑)

→鍵コメさま

教えてくれてありがとうございます。

ちょっと、一文を追記しましたので、これで安心かな?

→そーりん

小物で全部同じ形だからさf^_^;
ワンピ、いいねぇ!
洋服のパターンも布もあるけど。自分服って微妙に丈が短かったり、肩幅合わなかったりで失敗続きだからなんか封印しちゃってる(笑)

いーなぁ、うまく作れてって思うんだ〜(^人^)
naniiro夏の新作?お店で見たけど、絵の具でさらっと描いた感じが可愛かったなー。
高くて眺めただけだけど(笑)

きのこ、一本なら抜いちゃうね(≧∇≦)

→tomo-kさん

わーい( ´ ▽ ` )ノ
じゃあ張り切ってポケットつくるから、
タオル頼みまーす(^人^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/446-0d25e959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー☆こどもポシェット «  | BLOG TOP |  » 移動ポケット、ちょっとコンパクトに

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

