2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


鎌倉SWANYと消化不良。 - 2014.06.16 Mon

久々の仕事2連休( ´ ▽ ` )ノ

はぎれSALEやっている、鎌倉SWANYへ行ってきました。
カットクロスは10パーオフ。
はぎれはメルマガ会員だと20パーオフ。

欲しかったラミネート色々、はぎれ、
あと珍しくフラ柄?の布を購入。


フラ柄(正式には何て言うの?)は
職場の友達が大好きで、それに少々影響された感じ。

いろーんな柄があったけど、自分らしいシンプルなのを選んできました。

久々にバッグでも作りたい。

あと、最近男の子柄でイイのを最近探してるんだけど、なかなかないんだよな。
とりあえず、コットンリネンのしっかりした生地を。



そういえば、てづくりしてる方って、どんどん増えるバッグなんかは、壊れない限り捨てずに取ってるの?

我が家は収納が少ないので、見極めにいつも悩みます。
子どもに作った服やバッグは一部残してポイポイ処分するんだけど。


さて。鎌倉。
アジサイめぐりの方々で駅から小町通りからものすっご、混んでた(;´Д`A
田舎出身だから、人混みに身を任すだけで元気60パー消失(笑)


SWANY新館の屋上、
知らないうちにステキな憩いの場になってた。
30度あったんで、そそくさと退散したけれどヽ(´o`;

お昼はいつものRONDINO。
混んでてお一人様だったので有無を言わせずカウンター席。

でもカウンター大好きなので嬉しい。
一坪程度の狭い厨房で一生懸命作るおじさん、
コーヒー作ったりサブ的な女の人は偉そうで、おじさんにダメ出しばかりしてるけど、おじさんは無言(笑)
見ていて面白い♪(´ε` )


布は早速水通ししたので、
早く形にしたいな。
あと、消化不良ってのはラミネートはほくほくだったけど、布帛がほぼ収穫無しだったのでまた近々日暮里行こうと思う(笑)

こないだ布の断捨離したばかりなのにー。棚にゆとりが出来るとすぐこれだヽ(´o`;


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うち私たちの部屋は狭いんだけど、家全体は農家で無駄に広いの^^;
だからあんまり使ってない部屋に今まで子供に作った服とかとりあえず捨てずにクローゼットに
押し込んでるよ(笑)
私典型的な捨てられない人〜^^;
でも3年くらい経つと捨てれる(笑)

布の断捨離したんだ〜。私もうどうしよう!!ってくらいで整理しきれん><
夏休みにしようかな。。

在庫の山も気になるしまたまた金欠だから最近はあんまり真剣に布屋さんのネット見ないように
してるよ〜^^;
本当は買いたい(笑)

→そーりん

そっか~、そーりんちはしまうとこたくさんあるんだもんね^^
うちはもう少し収納があれば助かるけど、
収納が少ないから頑張って荷物を減らすことができるのかな。
ほんと、どんどん捨ててしまう。
で、その中にはたまに後悔するものもある(笑)


布もさ、気持ちの旬を過ぎたらあんなに気に入って買ったのに
今は絶対使わないとかあるよね。
ほんと、もったいないから捨てられないってだけでここ数年とってあったけど
やっぱりこれからも使わないものが処分したよ。
布は、どんどん自分の中で流行ってる時に使わなきゃね^^;
買う量がまず多いのかもしれないんだけど(笑)

ネットだとさ、とりあえず買わなきゃ在庫切れになったらヤダし、
とか、送料が…(そーりんはたくさん買うから、送料0円コース?^^)とか
思って、ついつい買ってしまうよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/434-5ba258bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BOXティッシュカバー «  | BLOG TOP |  » 梅酒&乙女心の散髪

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

