2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


マグマグポーチ・試作 - 2014.06.09 Mon

梅雨入りの横浜です。

多肉を集め始めて5ヶ月、
初めての梅雨越し。。。

蒸らさないよう、枯らさないよう、
毎日お世話してますが、
果たしてうまく行くでしょうか(笑)

写真中央の頭をちょん切った(胴切り)
七福神、ついていた4つの子株が
この雨や暖かさでぐんぐん育つ。


胴切りして親株がなくなったから、
栄養がストレートにいくのもあるんでしょう。

もー少し育ってから子どもたちもバラした方がいいのかな?
七福神丼を作りたいので、気がせる私。


こっちもいい感じに窮屈に(^人^)


ちなみに日よけ…

めっちゃテキトー…ですよね(笑)うふ。



さて。
月末のイベントに向けて、新作のマグマグポーチを試作してみました。


*めっちゃ余り布で試作してます。
かわいくないけど、見過ごして~*

お客さまから、欲しいな~の嬉しい声を頂きました。
ポケットがついていて…
持ち手は革ではなく、表の生地と同じ素材で…
表地は、汚れてもサッと拭けちゃうラミネートで…

すっかり我が子も大きくなったので、
こんなベビーグッズのリクエストやプチアイデアはとても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ


縫い目歪んでますが…
試作の仕上がりを早くみたくて超手抜き∑(゚Д゚)
片側があいて、ベビーカーなどに引っ掛けられるようになってます。


底の幅は11センチ…
他はまた、採寸します!
ほんっと、久々にベビーザらスでマグマグみたら、これでもか!って位種類豊富で。
何を買えばいいか分からなくなり、
結局手ぶらで帰ってしまいました(笑)

中身はメッシュのついた保温保冷シート使用です(^人^)

あとは明日どれかひとつ選んでマグを買い(笑)、サイズが平気そうならどんどん作っていこうと思います!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな〜日よけ!!
私雨よけが欲しい〜><
やっとはえとり草植え替えた♩大きくなって虫食べて欲しい(笑)

うちは雨だと本当色々家の中に入れないといけないからめんどくさい(笑)
もう昨日はとりあえず水切り中のリトープスたちを入れてもうちょっとぐらい
大丈夫そうなのは出してた〜。

いいね〜。ベランダ??の多肉ちゃん置き場〜♩
部屋に置いてるから蒸し暑いのとか心配><

新しいの作ってるね〜。
やっぱリクエストから生まれるよね〜。
私も友達からのリクエストでこないだ言ってた抱っこ紐のよだれカバーできた♩
あとはスマホポーチも頼まれて。まだ作ってないけど^^;

あ〜色々やんなきゃな〜。。

いつもここにくると私もやんなきゃって思うからありがたい♩

→鍵コメさん

了解です( ´ ▽ ` )ノ

→そーりん

え〜、そーりんこそ大物作ってるじゃーん。
あたし、小物でヒィヒィ言ってるからさ(笑)
こないだそーりんが作った、大作の斜めかけリュック(っていうのかな?)あるでしょ。
あんなのが、うちの息子も友達と出かけた時用に欲しいんだってー。
いまは普通にファスナーの肩掛けバッグだからさ。
でも、あんな大作無理だから、
うちは買うわよ(笑)

リトちゃん…これだけは水あげたらすぐ腐るらしいからさ、あたしは完全室内なの。
でも最近調子悪いのか、脱皮したばかりなのに、更に脱皮で、見た目気持ち悪いのが一個いるよ。
どうしていいのか、わからない〜。
ハエトリそう、よかったね!
なんか、他の植物より生きてる感アリアリだから(笑)余計干からびさせたくはないよね(^人^)

リトープスはとにかく風通しのよい所って書いてあったよ〜。
私も室内に置いてたけど、うち風通しが悪いから軒下に移動したよ〜。
でも雨が降り込むからやっぱ雨の時は室内に入れなきゃいけないよ><

私が見てる本には室内栽培向いてないって書いてあった><
ちゃんとした環境が欲しい〜^^;

→そーりん

きゃー!
めっちゃ室内育ちなんだけどー(笑)
水もあげたいんだけど、今までのバランスが壊れそうでこわいんだよねヽ(´o`;

こっちは数日の雨があがって、今日はとても暑いの。
急な日差しは溶ける原因だから、朝の仕事前に急いで移動したよ〜♪(´ε` )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/431-0716c612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと寄り道のつもりが… «  | BLOG TOP |  » 久々の休みは…

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

