2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


クールワイドパンツ。何本目だろ・・・ - 2009.03.06 Fri

003_20090306170624.jpg

少し前に作ってあって、アップし忘れてた。
おなじみ、クールワイドパンツです。

パターン polkadrops

布  日暮里 安田商店


007_20090306170838.jpg

雨で暗いので、写真が白熱灯色~。
やや薄手の生地なので、気持ちゆったりサイズに。

リネンでおなじみ、日暮里の割と端にある安田さん、
ここのブロックチェックの大きさといい、綿麻具合といい、だいすき。
夏には、色違いの黒チェックで、ハーフ丈を作ってます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

綿麻チェックいいね~。
未だにそういえば作ってなかった^^;

本当はコーデュロイで作るはずが・・・もう季節外れになっちゃうよね~と思ってどんな生地がいいかな~って思ってたんだ~。
紫と白のチェックで作ろうかな。
最近凛のばっかでなんだか申し訳ないような^^;

今日も凛のワンピ完成させた~。
珍しく私と色違い♪
ニナーズのモロッコだっけな。派手な柄なんだけど民族系好きな私のツボだった~。

幼稚園の卒園式に向けて、先生にプレゼントすることになって、私がなんか簡単なものを作る担当になっちゃった。
なので巾着の大・小セットを4セット作ったよ~。
小物とか久々~。
とりあえずみんな気に入ってくれてよかったけど、先生は大丈夫かな。。

明日は爽の机を買いに行きま~す☆

お久しぶりです

長い事ミク放置してる間にHP変わっていたのね\(◎o◎)/!
モニターのお仕事って聞いたことはあるけど身近な人がしているのは始めて。
色々あるんだね(^^)
読んでて楽しいわ(^o^)
かなり興味津々です(^^♪

クールワイドパンツ、私も好きですよ~。
今はぴったりのサイズのパターンが手元になくって
作れていないのですが私も娘に作りたいな。

このところ幼稚園の準備も本腰をあげないと
いけなくなってきていて
忙しい3月になりそうです。

そーりん

無事巾着渡したのかな?
小物って布使い、凝り始めると難しいけど、
お気に入りができると嬉しいよね~^^
喜んでもらえたかな^^

うちは机、狭い家だからとりあえずは買わないんだ~。
買っても、娘が小学生に上がる、3年後に2つかな^^;




はんちゃん

久しぶり!
はんちゃん、忙しかったのかな♪
また、ミクでもよろしくね!
モニター、私は年末頃ネットで初めて知ったのよ。
すごいね、はんちゃん知ってたんだね~。
ムスメも幼稚園あがって自分時間ふえそうだし、
ちょっと頑張ってみようと思ってね^^


satomiさん

こんにちは~^^
お返事おくれてごめなさい^^;
なんだか卒園式などあったら、ほんと3月は
忙しかったです。早く、入学入園終わって落ち着きたい~。
春用の服を作らなくてはと思いつつも、
パターンがそろそろサイズアウト。
早めに買わなきゃですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/43-61a1510a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひさしぶりです。 «  | BLOG TOP |  » 久々のワッフル♪

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

