2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園フリマ終わりました! - 2014.05.31 Sat

今日は朝から陽射しが強い中、
お越し下さってありがとうございました!

開店1時間前に着いて、ゆっくり準備していたけれど、
うっかり写真を撮り忘れ(;゜0゜)

9時のオープンと同時に沢山のお客様で賑わい、移動ポケットやスタイ、スモックが人気でした。

9時半には落ち着き、そこからは暑さとの戦いヽ(´o`;

ものさし入れや男の子柄のスモック、
ピンク系のフリルシュシュなど次回のリクエストを頂きつつ(^^)

11時半にモノも少なくなったので、
みなさんよりも一足先に帰宅。

暑かったけれど、楽しくおわることが出来ました!
皆さんのおかげです( ´ ▽ ` )ノ
本当にありがとうございました!

次回、また冬にネックウォーマーなど
準備して参加しますので( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ、9時めざして!遊びに来てくださいね。


尚、今度のイベントは
瀬谷区の布屋さん、orange cloverの
ほわほわまーけっとに参加します。

今回リクエスト頂いた、男の子スモックやものさし入れを作ってもって行くので、
お暇だったら遊びに来てくださいね!


写真は今日のイベントと関係ないですが( ´ ▽ ` )ノ庭の地植えセンペルたち。

植えた頃よりも雨のせいかどんどん大きくなってる気がするー!

こーんなにセンペルだけでもあるのに、
ダイソーで入荷してたのでまたまた4つ
買っちゃった…(^人^)

イベント前で忙しかったんで、
出窓の特等席で植え替え待ちデス。

これもこないだ買って、まだ黒ポットに入ったままのセダム、ミルクゥージ。

持ってないセダムだったから、頑張って増やすぞー(・ω・)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今からはイベントも暑さ勝負だね^^;
9月に大きなイベントが2つあるんだけど、出展料が高い〜><
それを最近の微々たる売り上げからやりくりして払って(笑)
旦那にも何の為にやってんの??ってよく言われるよ(汗)

多肉さ、やっぱ底に穴があいてるほうが水やりラクだね^^;
開いてないやつ余分な水をこぼすのが難しい〜><
こないだ水通ししてた布が風でかなりヒラヒラしてたみたいで、小さな多肉ちゃんにぶつかり
からめて、仕事から帰ったら落ちて多肉ちゃんがバラバラに〜><
気をつけなきゃ〜。。

そんではえとり草が早くもヤバい(汗)
1回もハエとってるの見た事ない〜!!

ところでさ、友達に抱っこ紐のよだれカバー頼まれたんだけど、やっぱ間に
タオルとか挟んだ方がいいよね??

お疲れ~

長いイベント強化週間が終わったね~^-^
毎回、もの凄い数を作れるのもびっくりな上に、いつも完売状態!!
大人気、拝ませて~^-^!

そうそう、例のイベントは年に2回、今度は秋みたいよ^^
やっぱイベント時期って重なるんだね::
秋さ~今から妄想が膨らみっぱなしでさ~、マルシェに使う、羊毛のガーランド
を買ってあるの♪ カラフルな色ですんごい可愛いがら、絶対
使いたいのらーー^^。早っ!?

→rai-tonちゃん

ガーランドって旗だっけ?
もう出る気満々じゃーん( ´ ▽ ` )ノ
いいことだ(^人^)
そうだよね、作品以外にも空間を飾るグッズも大切だよね〜
いいなー、マルシェでてみたーい!

→そーりん

え、出店料5000円以上とか?
怖くてあたし申し込めないわ〜(笑)3000円以上はドキドキするf^_^;

多肉、あたしも穴ナシにかわいく植えてたんだけど、やっぱ管理が難しくってこれから梅雨だし、ちょっと育ったものも含めて植え替えがんばるよ〜。
次のイベントは19ごろ納品だし、とりあえず手元にも作品余ってるしね( ´ ▽ ` )ノ
ここ数日の暑さで、買ってきたばかりのまだ弱い子がへなってしまったよ。

そうそう、穴ナシは、根腐れ防止剤なるものを底にまいたほうがいいらしいよ。
土じゃなく、粒状の薬かねぇ?

デカいイベントは1万4000円><
もう一個のは5000円・・・。友達はもっと払ってくれてるの・・・。感謝感謝です。。

はえとり草の育て方調べたら日光に当てて、水も腰水もって。
買ったやつについてた説明では、室内で管理、水は5日に1回って。
全然違うし〜!!

そんでもってリトープスの脱皮は秋って本に書いてあったけど、何故か脱皮してる〜><
いいのか悪いのかもわからん(汗)

→そーりん

うちのリトちゃんも3月?に買ってから一度も水やりしないまま日が当たる出窓に置いててさ、脱皮してるー。
しかも特に一個だけが脱皮したばかりで更に脱皮しかかってて、困ってるよヽ(´o`;
水やりが特に難しいらしいよね…
ハエトリ草、多肉よりも生きてる感じが強いから、枯らさないであげて〜(笑)
水ほしがるんだね〜
付いてる札のは簡易的過ぎるのか(笑)困るね。

14000円て!!!!((((;゚Д゚)))))))
でもそーりんかなり大規模なイベント出てるし、金額もそれなりにデカイんだろうね…
あたし、小心だから無理だわ(笑)
でも、たくさんイベント出てるそーりんに憧れるし、がんばってて偉いと思う(^人^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/428-3851d372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DreamSeed終了&連れ帰ったもの «  | BLOG TOP |  » 増殖させたい(^人^)切り戻し~

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。