2017-10

 - --.--.-- --


幼稚園スモックいっぱい - 2014.05.21 Wed

5月末のあづまのフリマ。
こないだまで本体完成してましたが、
残りのポケット、だだだっと縫いました( ´ ▽ ` )ノ

こんな感じの丸いポッケが
ふたつ付いてます。

年長さんでもゆったり着られる120サイズで、更に袖と裾を少し伸ばしてます。


女子のスモック多めで、(男子は4着…BOYS柄って少ないのー)
全部で17着あるので良かったら見てくださいね(^人^)



おまけ。
今日の多肉ちゃん(≧∇≦)

私が持ってるのは名無しセンペルばかりですが、けっこう増えてきたので実験的に路地植えに。
朝、日が当たるかなぁ~…
っていうビミョーな場所なんだけど(笑)

一緒に植えてあるベルフラワー?
可哀想にお世話されずにヒドイ姿にヽ(´o`;あわわわゎ…

これは、ホムセンにて
300円に値下げになってた多肉の寄せ植え、らしきもの。


病気もなく、かわいいブリキに入ってこのお値段ならと、連れ帰りました^_^

セダムの春萌と、
マンネングサ系で簡単な寄せ植えに。
日が当たらない場所だから、
とにかく犠牲者出さないように少なめにね(笑)

● COMMENT ●

スモック袖がないバージョンもあるんだね〜^^
これからの季節にピッタリだね。

私昨日初めてアイマスク作ってみたよ〜。表パンダ、裏フクロウで自分で言うのもなんだけどかわいい(笑)

なんか多肉の棚があるじゃ〜ん。それは外??
地植えしたやつは雨とか降っても大丈夫なんだね〜。
なんかその辺がいまいちわかんない。水やりはそんなしなくていいのに雨降っていいの〜??
って思ってたら、実家の庭にセダムがいっぱい生えててビックリ。
何も手入れしてないらしい^^;
冬は枯れたみたいになるけど、春になったらまた緑になってモリモリ増えるんだって〜。
ビックリしてちょっともらって来た(笑)
多肉にはまると、今まで知らなかったけど結構どこの庭にも普通に生えてるんだよ〜。雑草みたいに(笑)
私過保護??って思ったよ(笑)

私の寄せ植えも見せた〜い♩

昨日の予定のイベントも見事に雨でこれは延期になったよ。なんか見事に本当ピンポイントで雨なんだよね〜。
イベントの前後は晴れだから本当嫌になるよ・・・。
で、延期になったから縫わなきゃ(笑)

でも今週は運動会もあるよ〜^^;
バタバタだな〜。

→そーりん

そう、夏はこの形なんだ〜
長袖だと手首のゴム入れるの苦手なんだけど、夏は好き(笑)

多肉、うちの日当たりあんまり…っていう庭に合うんだか枯れるんだかは、神のみぞ知るって感じだよ。
あやうくなってきたら、きっと掘り起こして助けるわ((((;゚Д゚)))))))

雨で順延なのか〜。まだ、梅雨じゃないんだよね?
参加イベントも多い分、雨で…なんてのも私より機会増えちゃうもんね。
でも、参加イベントたくさんあるってうらやましい!^_^
次は晴れるといいね!(^人^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/426-849b94db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増殖させたい(^人^)切り戻し~ «  | BLOG TOP |  » ご来場ありがとうございました!

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

