2017-04

 - --.--.-- --


氷点下&鉢のペイント - 2014.02.05 Wed

016_2014020508483939b.jpg
昨日少しだけ雪が降った横浜。
朝起きると、久しぶりに床がキンキンに冷えるほど寒かったです。

ベランダのバケツ&ジョウロがこんな感じ(笑)
子どもに見せたいので、下校するまで凍ってるといいなあ。


012_201402050848413ff.jpg
ベランダの一部多肉には、100均の透明ビニールクロスをかけて霜よけしたけど(といいつつ、しっかり
固まってるのもあった><)
このグリーンネックレスはむき出し状態だったので、なんだか怪しい…がっつり透明になってるよ。

017_201402050848399b5.jpg
室内に避難組。
セダムのミックス寄せ植え。色合いがかわいいーっ

018_20140205084838a91.jpg
エメラルドリップ。
花芽?が少し開いてきた気がする

019_20140205084837239.jpg
ローラ。白くて、きれいなカタチ。
021_20140205084910d0f.jpg
カクタス広瀬さんで買った黄麗。
名前の通り、きれいな黄色してます。


こちらはミニ鉢。
1号鉢かな?
直径3センチくらいのものを、ちょっとかすれた風合いにペイント。
022_20140205084909c6f.jpg
既に多肉を植えてる鉢にも塗り塗り…
んー、やりづらいので、やっぱり先にだな^^;

024_20140205084908af4.jpg
多肉に合う色を…と思って直感で塗ってるんだけど、
黄色の方があってたかな。
でもま、更に上から重ねてやすったほうが、更にいい色になるかな♪
025_20140205084908df7.jpg
ほんと、はまるタイプの人間なので、ミニ鉢を30個購入。
ふふふー。何色に塗るかワクワクします^^
026_20140205084907384.jpg

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

超かわいいんだけど〜!!
増やしてちょうだい(笑)
増やしてイベントで売ったら??
こっちも洋服とか小物とか売ってる人で、多肉にはまってる人が
かわいく寄せ植えして販売してたよ〜。そして買ったし(笑)

実は私も・・

こんにちは~。私も多肉に去年からハマって寄せ植えしてます。
うちは大ぶりの鉢にドンと入れてます。
そのサイズの鉢ほしかったんです~。色も素敵。
今後の多肉ちゃん、楽しみにしています。
カクタス広瀬さん、意外に近いんですね。
ひとつ行きたい野望が増えました・

→そーりん

うん!
増やせたらあげるよ!
なんか、郵便で安く送れるみたいだし、
ティッシュでくるんでコンパクトに送るね^^
増えるの、祈ってて(笑)

手づくりイベントで売れるほどおしゃれにできないから^^;
幼稚園のフリマで売ってみたいなとか思ってる^^
まずは、自分で上手く管理できるようにならないとね!

→mayaさん

mayaさんも多肉育ててるんですか?^^
わー、多肉仲間~!
寄せ植え、今度ブログで見てみたいです!
カクタスさん、生産農家なので色々多肉が転がってますが^^;
お宝掘り出すのたのしいですよ~!ぜひ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/417-6ca62250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抱っこひも用よだれカバー «  | BLOG TOP |  » カクタス広瀬さんへGO

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

