2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々の多肉ネタ IN NATURALさんで - 2014.01.15 Wed

こないだみなとみらいに行ったとき、あてもなく洋服をみてたんですけど
正月も過ぎ、めぼしいものは特になく。

さて、もう1件みたら帰ろうとそのお店に入ると
前日から古道具と多肉のフェアをやってるというではないか!

どちらも好き!
ただ、古道具はみなとみらいから担いで持って帰れないので
多肉中心に店内を1時間はしつこく回遊してました(笑)

久々にわき起こる多肉への想い。。。フツフツ・・・

高い多肉は枯れると悲しいので^^;安めのコたちばかりですが、
ぷっくりとはじけそうな容姿がかわいいー
062_20140115221356581.jpg
どれもみんな生き生き。
そして今までグリーン系ばかりだったので、
白っぽいものや、赤いコたちを選び。
061_20140115221356ab4.jpg
んで、熱しやすく冷めやすい性分、
翌日には素焼きのポットを買ってきて白くペイントしてみたり、
ダイソーの3コ100円のスクエアプラポットに移し替えたり、
(よく、お客さんが買っていくので、人気商品なんでしょうか。使ってみて良さに気づいた)

でも外は寒いので室内で新聞を広げ植え替えるという暴挙に。
082_20140115221355903.jpg
ミシン部屋は寒いので、暖かいリビングにて今日もせっせと植え替えを楽しんでます^^
ただ、買ってきて早々、根が弱るのではないかと分かってはいるけど、やめられない。

植え替えて4日ほどは水はあげないらしいのですが、
早速『乙女心(先がぽっちり赤くなってる1枚目右上の)』の下葉から枯れ始めたという悲劇・・・><

たぶん、4日経って、水たっぷりあげて、しばらくしたら持ち直すんじゃないかな~と
根拠無く思ってるんですけど^^;どうなんだろうか。

しばらくはミシンと平行してポツポツ多肉ネタ入ってくると思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当最近冷えるね〜><
寒いとミシンも動かなくなるんだね(笑)

私も唯一の多肉ちゃんをキッチンに移したら冬なのに元気になってきたよ〜。
日当りがいいからかな?
それともトースターの上に置いてるんだけど(笑)子供とか乗せてるのにそのまま
パン焼いちゃうから温められてるとか??(笑)

かわいくうつしかえたね〜♩

いよいよ今週末グランメッセ〜。毎日寝不足だよ><
そしたら旦那のじーちゃんが危ないとなって、え〜!!と思ったら
なんと奇跡的に復活してくれたから行けるかも〜^^;
毎日ちょっとドキドキだよ。

→そーりん

グランメッセお疲れ様~!!!
寝不足続いてたみたいだから、お昼寝してるかな??^^
寒い時期のハンドメイドイベント、大変だったよね~
でも、お客さんの熱気で盛り上がったかな?

じいちゃん、体調戻ったみたいでそれもとてもよかったね。
一緒に住んでいるおじいちゃんかな?
寒いし、本当にみんな体を大切に。
まずはおつかれさまです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/411-901ed1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラミネートぱっちんぴんと、ミニポ «  | BLOG TOP |  » 『鎌倉SWANY』で買ったビニコでミニポ

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

