2017-06

 - --.--.-- --


久々のワッフル♪ - 2009.03.04 Wed

009_20090304181931.jpg

久々の、ワッフル。
好きなのは、イーストを使う、
サクサク、モチモチのワッフル。
焼きたては、おいしいよ~。

幼稚園から帰ってきた息子と一緒に、
娘も2個食べた。

今日はチョコをかけずに。

ザラメ、たっぷり入れてカリカリにしました^^



011_20090304183015.jpg


ヒヤシンス。
外に置いていたらなかなか寒くて育たないので^^;
部屋に連れてきた。

012_20090304183125.jpg

何色買ったっけ・・・???
つぼみがムラサキに見えるような・・・

013_20090304183256.jpg

息子と娘のハンドタオル。
綿麻ワッフルで作った。生成りの色がかわいくてスキ。


使い切ってしまったので、また1メーター購入しよ。

バイアスは、リネンと、小花柄と、グリーンのギンガム。


015_20090304183925.jpg
014_20090304183955.jpg
イニシャルテープを挟み込んでみた。









カルピスさんから、ひなまつりにどうぞ、と昨日届きました^^
カルピス大好きの二人は、4本だけでも箱にぎゅっと入ってるのを見て、大興奮です^^;




006_20090304184107.jpg


● COMMENT ●

すごいな~

ミドリは何でも手作り。
もともとどんなことも器用にやっちゃうのを知ってるけど、
もう何年もこんな生活をしてるんだよね。
奥さんとして、ママとしてのミドリ。
尊敬しちゃいます。

私は何かを作り出すっていうのが苦手だからなあ・・・。
でも、今の職場は木工作業をするところ。
こないだプランターボックスをつくりました。
「1ミリぐらいいいじゃんっ」って思っちゃう私には、向かない??あはは。
でも、もっと機械をうまくつかえるようになりたいので、
もう少しやりたいなと思っています。

カリカリの犯人は

ザラメかー!!なるほどね。
そのカリカリがたまらなく美味しかった。

ヒヤシンスって、水じゃないんだねぇ。
土でも育つんだ。知らなった。
こんなんでホントワタシ、庭できんのかしら…不安。

ワッフル生地ってこういう使い方があるんだね!
確か、もっていたような…捨ててはいない気がするんだけど…探してみよ~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/41-1b3704e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クールワイドパンツ。何本目だろ・・・ «  | BLOG TOP |  » そりすべり遠足用につくったもの。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

