2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミニポ再び&鎌倉SWANY - 2013.12.22 Sun

お友達に頼まれているものの中にミニポが4つあります^^
いつも沢山、ありがとうございます。

横浜は週末天気がぐずついて写真が撮れず、
今日は仕事&娘が調子悪いため昨日1枚だけ撮ったものを。

IMG_0418.jpg
お気に入りで、もう残り少ないラミネートで。

縫いづらくて回避してるのもありますが、私の使ってるラミネートは基本「つやなし」
というものです。

一般的に出回っているポーチなどは、わりとツヤツヤした「つやあり」が多いんじゃないかな?

つやナシの方が、しっとり・落ち着いた雰囲気があるので、スキ。
手作りする方々、どうでしょう??

昨日、鎌倉のSWANY「はぎれセール」をのぞいてきたんですが(のぞいただけじゃ済まなかったけど^^;)
そこでもラミネートのつやナシから好みのものを探し・・・。

SWANYは他には売ってないかわいい生地のラミネートが多く、お財布もついつい緩み^^
色々買ってきました。
ミニポにしたり、ペンケースにしたり、パッチンピンにしたり、
余力があるときはキーストラップもたま~につくります。
なので、それをイメージしながら好きなものをちょこちょこと。

来年のイベントや委託で新ラミを使い始めるので、良かったらご覧くださいね^^
まずは明日日中写真に撮ろうと思います!


************************


久々・SWANY!!

IMG_0409.jpg
朝のオープンにあわせ、9時50分着で張り切っていったんですが、
全く混雑もなく^^;オープン時には私含め5人しか並んでませんでした。

でもね!好きなはぎれが一つしか無くて、それが売り切れちゃうと悲しいからね^^

日暮里ほどわんさか買わないんだけど、なにかいいものあるかなあと歩き回ってたら
1時間半経ってました。

で、早めのお昼。友達に教えてもらってそれ以来通ってる鎌倉駅、小町通りじゃない方(裏の)
Rondinoのナポリタン(こればっかりよ)
IMG_0411.jpg
ひとりだったのと、とても混んでいたのでカウンターの一番コンロに近い席。
おっちゃんの手際の良さが垣間見れて、ホゥホゥと炒め方など参考に。

シンプルなナポリタンですが、こくがあってとても美味しく、
サイフォンで入れたおいしいコーヒーがついて650円。
混んでるのも納得~(いつ、入っても空いていない)

IMG_0412.jpg
目の前でアルコールランプにかけたサイフォンの様子を見ていると、
・・・サイフォン欲しいなあ・・・普段あんまりコーヒー飲まないけど・・・と思い始める悪い癖。
業務用のどっしりとしたかっこよさに惹かれます。

IMG_0414.jpg
お店を出て奥の奥まで道を進むと(この通り、こじゃれた雑貨屋が多く、
いつも混んでる小町通りよりもこっちのがダンゼン好き)
最後にajicoという雑貨屋があるんだけど、
なんともうすぐ閉店だそうです。
1月までやるとの事でしたが、店主さんがもう売るものが少ないので分からないなあと
おっしゃってました。
70%セールしてましたが、めぼしいものはほとんどなし。
次来たときは、このお店は無いのかとおもうと、少し寂しいです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もつやなし派〜。
なんとなく縫いやすそうで落ち着いた感じでなじむというか・・・。
もう布山を崩すまで買わない!!って思ったけどどうしても欲しい福袋??的なものをポチってしまった^^;
でも届くのは3月らしいしいいか〜(笑)

tetoteって知らなかった〜。
私はもうイベントだけでいっぱいいっぱいかなぁ〜^^;
発送も自分でするのかな??
だったら尚更時間ないかも〜。って売れればの話だけどね(笑)

→そーりん

えー、どこの福袋だい(笑)
年度末袋とでも言いましょうか^^

tetoteとか、クリエーコとか色々あるんだよ。
どうなんだろうね・・・自分で発送ってやはり面倒なものなのかな。
委託先を通すと、どうしても委託料がのしかかるから、
それよりも委託料(手数料)の安いのがいいなあとか思ったりね。
でも、1回ごとに包んで、重さ計って、住所3度チェックして、メールして、・・・
なんてしてたら確かにしんどいかもね^^;
そう、でかいサイトだから、まず誰かの目に留まるかがあやういよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/402-b3934793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SWANYで買ったラミネート &将来の夢。 «  | BLOG TOP |  » 遅れましたが、あづまのフリマレポです

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

