2017-06

 - --.--.-- --


台湾のお土産プレゼントに当選~♪ - 2013.12.20 Fri

先日ふるさとの台湾に帰っていたKeiminさん、

ブログのお土産プレゼントに嬉しいことに当たりました^^
Keiminさん、おいしいお土産、ありがとうございます!
004_2013122015121525e.jpg

台湾は、パイナップルが名産だそうで、パイナップルのジャムが入ったソフトクッキーと
かわいい入れ物に入ったウーロン茶。

007_201312201512143d3.jpg

010_201312201512132d0.jpg
おいしく頂きました^^いつか台湾行ってみたいなぁ。


長いので閉じて書きますね^^
お出かけのことしか書いてないので、興味の無い方はスルーしてくださいね。




011_20131220153627465.jpg
先週金曜日は午前授業だったのでキッザニアへ行ってきました。

ほんとは初めにはんこ屋さんをしたかった娘。
でも学校が終わってから東京まで向かうので到着したのは15時過ぎ。
列の最後尾の方だったので、オープンとともに向かったのだけど、既に10人以上の列。

思えばこのときジョブカードで予約しとけばよかったんだけど、
もう一つの候補のモデルに並びに行きました。

好きな洋服を着られるのかな・・・と思ったのですが、
お姉さんに身長などで着るものが決められるようで、
娘は真っ白いウエディングドレスでした^^:
(幼稚園のハロウィンで、一度ウエディングドレスを着てるので、ちょっとがっかり。)

普通の洋服や、アイドルの衣装系がよかったな~(娘も同意見だった)
01701.jpg
この姿みたときは、プププと笑いが。。。
ただでさえ身長でかいのに、頭にどでかいリボン付き(笑)

078_20131220153625025.jpg
一方、別行動の息子にはケータイを持たせ、自分で選んで決めて動いてもらった。

ケータイにかけても出ないので、並んでるのかなあ・・・と建物内を3周くらいしたんだけどいなくって、
ふと上を見ると、キッゾを払って挑戦する壁登りみたいなものをしてました。

去年来たときは、うっかり滑って途中で落下(というか、紐で宙ぶらり)。
今年はスルスルと簡単に上って合格してました!成長したなあ^^

05501.jpg
モデルの終わった娘は、となりのクライミングビルディング・キーメンテナンスを。
まずは、止めてある車の中でプラスチックを削って(ぐるぐると↑)キーを作り、
091_20131220153624899.jpg
そののち、壁を上ってお仕事をしに行く。

娘も去年に比べ、怖がらずに上ってました。安全ロープがついているとはいえ、うまくのぼれるなあ。

09601.jpg
次に息子はABCクッキングスタジオ。順番待ち。
かたどったケチャップライスにホワイトソースやら可愛い具をイロイロ乗っけて
110_20131220155201c1c.jpg
冷めているので味はというと・・・まぁアレですが、「おいしかったよ!」と。

123_20131220155200a95.jpg
息子はその次カーライフサポートセンターにて、整備士さんを。
この1年すごく背が伸びたんだけど、こうみると小さい子に混じった感半端ない^^;
でも本人はそんなこと気にもせず、楽しかったらしい。

12701.jpg
娘は、息子の料理をみて、自分もABCクッキングスタジオへ。

13501.jpg
ドリア風?を作った後は、ジョブカードで予約していたパン屋DONQへ。
早々と予約で終了してたので、出来て良かった~^^
クロワッサンをくるくると作ってました。
持ち帰ったパンもさくさくで美味しい。
娘はコレで終了~

143.jpg
コチラも早くに締め切ってた、ピザハット。
小さなこたちに紛れてこねこね。
丸く伸ばすのに四苦八苦し、ヘンにはみ出た部分を折るもんだからなかなか進まない。

でもできあがりはさくさくふんわりで美味しかったです^^
ハイチュウとかも一度はやってみたいけど、激混みだし、こうゆうあつあつ系を食べれる方が
嬉しいな。

148_20131220155157ea7.jpg
21時に終わり、帰途についたのは23時でした。楽しかったけどツカレタ~。

*******************************

翌、14日土曜日は山梨へ。
メインは、「桔梗屋・信玄餅」のアウトレット詰め放題にチャレンジ!

昨夜寝たのが0時半過ぎだったけど、朝4時半起きで5時に家を出ました(早いんだけど、
詰め放題が混むと聞いたのでね。。並ぶより、早く行く方がね~)

150_2013122020565692f.jpg
7時過ぎに到着。近くのコンビニでサンドイッチとホットドリンクを買って
並びました。
やったぜ、3番目だった^^
4番目の人は、7時間かけて到着したって電話の相手に言ってたけど・・・
どこから来たのだ。

夏なら7時半にはかなりの列になるようだけど、
冬の寒さもあってか今回はそんなにひどくない。
でも、初回に店内に入れるのは、ご覧の通り20人ちょいなので
やっぱり早めの到着が望ましいです。
(みんな、詰め放題に時間が掛かるからね~)


151_20131220205655829.jpg

入店時に小さな袋を一人1枚もらい、
みんな、その小さな袋を破かないように少しずつ伸ばします^^
まずは下段に6コ入る様に、横に伸ばし伸ばし。

んで、ホントに小さな袋なんですが、2番目に並んでたグループの強者は
6コ+6コ+6コ+2コの、計20コ入れてたんだけど、
私はムリだった~
6+6+2が限界。どんだけ、縦に伸ばしてるのだ?
破けた人は袋をからにして、新しい袋と交換していたな。

154_201312202056556fb.jpg

20分ほど詰め放題と格闘して表に出ると・・・観光バスが数台止まっていました。
詰め放題はしないけど、他にもアウトレットコーナーがあるのでそこで買い物システムになってるみたい。

私も他に、漬け物、大きなヤマトイモ(私の短い足くらい。太さも!大きいでしょう^^)
アステラや黒糖ドーナツ、ぬれせんべいなどたっぷりお買い上げ^^

155_20131220205654842.jpg
これは、5個入って398円。
明日の賞味期限だそう。

詰め放題は、当日の賞味期限なんだけど、220円で10コ以上も・・・お得だな~。
調べたら冷凍も出来るようで、
こないだ解凍して食べたら作りたてのような柔らかさで食べることが出来ました^^
我が家の冷凍庫には、30コくらい、まだ入ってる^^

280_20131220211157c19.jpg
☆帰ってからの数えタイム(笑)


169.jpg
お次は、少し迷ってフルーツパーク、という場所へ。
ずいぶん閑散としてたけど、面白いアスレチックがあったり、足湯や、
ファーマーズマーケットもありました^^
ここでも、安くて美味しい干し柿や完熟トマト、さるなしという実(北海道で昔食べたこけももと一緒だった)など
イロイロ楽しく買いました

164_20131220211320487.jpg
ぶーらん
165_20131220211319b2b.jpg
ぶーらん^^(BY 息子)

196_2013122021131821c.jpg
ファーマーズマーケット入り口のおでんやのおじちゃんに聞いたら、
捨て猫だという。
こないだ捨てられていたらしく、にーにーと人によくなつくネコでした。
おでんをあげたら美味しそうにもぐもぐ。。。

212_20131220211318f65.jpg
大きな樽が入り口にあったんだけど、
お昼なのに氷がありました。初氷だ!
ねこ、寒いよねえ。。

フルーツパークを出て車を走らせると、屋台が並ぶのが見えました。
219.jpg
どうやら、武田信玄の記念公園?みたいです。

屋台では、地鶏のチキンが!!!
221_20131220212042872.jpg
のろし焼き、というそうですごく香ばしく美味しかったです^^
233.jpg
公園内にはなぜかフラミンゴゾーンが。。ほんとここだけ。。^^

楽しかった山梨をあとにして帰り道で神奈川県の相模湖のプレジャーフォレストへ。
夜のイルミネーションをみるためです。
245.jpg
16時半からの入場なんだけど、10分程ピカソのタマゴという遊具のゾーンで
遊べました^^
248.jpg
もちろん遊び足りないのは言うまでも無く・・・^^;
ま、今度は明るい内に、ここメインで来るからねと納得させて。

265.jpg

日が沈み、あたりが真っ暗になるととてもきれいでしたが、全部ぶれぶれ(笑)
なので日が沈む前のこの1枚だけ。
とにかくものすごく混んでいて(カップル多し!)、こんな山の奥にこんな人が来るのかと
驚くほどでした。

イベント続きの2ヶ月、なかなか息抜き出来なかったけど、
楽しい一日だったな~^^

おつきあいしてくださった方、ありがとうございました!

● COMMENT ●

わぁ〜!!盛りだくさんだね〜!!
子供も色々体験できて楽しそう〜。
多分こっちにはないよね^^;

あちこちお出かけ羨ましい〜♩
うちはど〜こも予定なし(泣)

凄~い!!

沢山色々な所にお出かけして、凄い!!
我が家は寒さに弱く、みんな出不精なので
お出掛けはご無沙汰しています^^;
信玄餅のつめ放題、皆さんの意気込みに圧倒
されました^^;

→そーりん

あっちこっち詰め込みすぎで疲れたわ~(笑)
イベント続くとどうしても出かけられなくてさ。
布買いに行かなきゃならんし^^;

グランメッセのHPみたら、大きくてきれいなところだね~!
あんな素晴らしいところでやってるなんてスゴイなあ!
1月のスケジュール確認したんだけど^^骨董市の日に一緒にやるのかな?
他にもうまいもの市とか、大仏市だったから(笑)

年またいで頑張らなきゃだね!
私、tetoteとかやってみようと思うんだけどさ、そーりんやってみたことある???

→roccoさん

イベント準備中も息抜きでいけたらいいんですけど、
毎回ぎりぎりに慌てるので、そこで出かけなかった反動が
出た感じですね^^;
うちは、私が北海道育ちなので、子どもたちも寒さにめっぽう強いんです^^
夏の方が我が家は出不精ですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/400-7b043f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅れましたが、あづまのフリマレポです «  | BLOG TOP |  » ほわほわまーけっとで見つけたステキなものは・・・

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

