2017-05

 - --.--.-- --


移動ポケット - 2013.09.13 Fri

イベントに向けて、移動ポケット。
男の子、女の子。
012_2013091217434825a.jpg
布の組み合わせを考えて、パッチするのが楽しかった~
思うようなのが出来ると嬉しいや。
013_20130912174347006.jpg
函館で掘り出してきた、かわいいマリン柄!
日暮里にはなかったぞー!そんなこともあるんです。
夏だけではもったいない、マリン好きな方に^^

022_20130912174531b0e.jpg
赤ずきんちゃん、地面の色と空の色を合わせてみたけど、無理がある?

黄色の星柄は日暮里で。星も黄色も大好き。
023_20130912174530faa.jpg
はりねずみ、ちょっとレースとタグがかわいらしく、
普段はあまり作らない感じだけど^^;小さな子が好きそうなウサギのタグで。
024_20130912174530126.jpg
026_201309121745298a2.jpg
↑↑ハリネズミ柄の方は、お嫁に行きました。ありがとうございました↑↑

まだまだ移動ポケットは作る予定。
その前に、ネットでクリップを注文しなければ!

初めての時はこれを注文(ひとつに2個クリップを使うので、50個分)、
次は、足りないことに気づいて(送料も無料になるし^^)2セット注文、

そして今回、こちらのお店要望が多くあったのかカラーバリエが増え、
業務用なるものまでお目見え。

さ、さすがに多い??とも思う反面…
お得感にゆらぐヒトがここに…


ふつうはこのくらいのお値段なんですねえ。
ああ、業務用をぽちっとしそうで怖い。
150個…移動ポケット、作るのか??


● COMMENT ●

おかえり〜♩
本当に久しぶりだね☆

ちょうど私も今日移動ポケット裁断してたよ〜^^

先週グランメッセのイベントだったよ〜。やっぱ現場は色々勉強になるね〜。
そんでさ、超ショックな出来事が!!
スマートボディリュックを2個作ってたんだけど、なんと1個万引きされたの〜><
ついでにおしりふきケースも。。
他の人もいくつかあったみたい><

初日は本当すんごい混雑だったらしいんだけどさ、もう悲しい〜。。。
とってそれを使う気分ってどんなだろ・・・。
ブログにもアップしてたのに〜。ちょっと沈んだ出来事でした。。

凛に、リュックねだられてて、売れ残ったらあげるって言ってたけど、
手元にないから結局作ってあげなくちゃ^^;

気持ち切り替えて頑張ろう〜。

→そーりん

ただいま~!
久しぶりなのに、遊びに来てくれてありがとう^^
そーりんと話が出来て嬉しいよ!

まずはイベントお疲れさま!
でも、作った商品盗られちゃったっていうの、
すごくショックだったろうね。。
どんなバッグかなって、ブログ見に行ったけど、
めっちゃくちゃ手の込んでるバッグじゃん!
あんなの盗まれたら、立ち直るまで時間かかっちゃうよ。
大きなものなのに、いったいどうやって、
どんな気持ちでパクったんだろうね。
大人でしょ?なんか、ハンドメイドする人に悪い人いないだろうなあって
勝手にイメージしてるけど(買う側の人も)、ごくごく稀にはいるんだね。。
対策じゃないけど、なにか考えなきゃってのも難しいし、
さみしいねー。

そう、凜ちゃんには気持ち切り替えて作ってあげなきゃね!
しかしまた、難しそうな(超・完成度高いね!)作品、
他にも洋服いろいろ見たけど、そーりんの頑張りが伝わりました^^
おつかれさま!

ブログにコメントありがとう〜♩
なんか万引きの件は伏せたいらしくてブログではコメント公開できなくなったからこっちで返事するね〜。
あれ言ったと思うけど全部私の作品じゃないからね(笑)
私はpolepoleです^^
でも夏休みはいつもより頑張ったよ〜。

昨日凛のリュックもやっと裁断したから明日から
縫い始めようかな〜って思ってるよ〜♩

でも最近はトマトもまた始まってやっぱ平日はくたびれて
夜ミシン部屋になかなか行けなくなっちゃった〜><
ぼちぼち頑張りま〜す!!

→そーりん

そっか、あまり表立って書くことじゃないもんね><
ごめんね、気を付けます!

polepoleさんの作品数でみてるよ~!^^
全部で50以上投稿してるでしょ♪
洋服など大物は時間も手間もかかるし、えらいと思うよ。
だって、私最近娘の服作ってないし…
冬、タートルとかちろっと作ろうかな。

トマト、またこれから始まるんだね!
夏だけじゃあないんだね(って、スーパーで秋冬もあるもんね^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/370-50d93f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作・よだれカバーができました! «  | BLOG TOP |  » 来年もゴーヤ育てるぞ

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

