2017-10

 - --.--.-- --


来年もゴーヤ育てるぞ - 2013.09.12 Thu


010_20130912174348455.jpg


今年、初チャレンジのゴーヤ。
今収穫ラッシュです。

008_20130912174843107.jpg
二階に住んでるんですが…ベランダまで届き、収穫が大変。
ベランダで、腕を伸ばして落ちないように~
(ちなみに下の、もっさもさに生えてるグリーンのは…サツマイモです。肥料過多で葉が茂りすぎの様子)

019_201309121745327bf.jpg
なかなか届かない場所にあったゴーヤ。つるを引っ張り上げやっとこさGET。
熟してました。
赤くなった種は甘い、と聞いた事があったので、おそるおそる味わうと…びっくり、ほんとに甘い!

016_20130912174346a9a.jpg
揚げびたしに~
018_20130912174346496.jpg
サクサク天ぷらに~
020_201309121745320df.jpg
わっかに揚げた天ぷらにひき肉あんを

って、全部揚げ物ですが、面倒なので『揚げ物するときゃ、まとめて!』が楽なので^^;

いつもチャンプルーばかりだったけど、今晩家族はコレを食べてくれるのでしょうか(かなり、キビシイ)

● COMMENT ●

きっれーな緑ーー!!
赤くなった種が甘いなんて初めて知ったよ^^ あの苦さと甘さ!?強烈な組み合わせ
やはりグリーンカーテンの効果ってホント?

忙しいのに、お料理作ってるねー。季節のものを食べるのって体にいんだよね^^
分かっちゃいるけど。。

そうそうタナ出来たから、そのうちアップするね^^

rai*tonちゃん

料理作るのは好きなのよ^^
でも暑いとなかなかキッチンに立つのがね><
ようやく涼しくなった・・とおもいきや、今日また暑いし。。

棚、できたんだねー!
旦那さんが(笑)
アップ、楽しみにしているよ!

うちも、スモック販売の時のハンガー、も少し高さのあるものを作る予定だよ!
旦那が〈笑)

甘いの、今度食べてみて。来年育ててごらん。
2苗もあれば、もっりもりだよ。
グリーンカーテンの効果あったみたいだよ(義母さんの和室にかかるようにやったの)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/369-9fda874a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移動ポケット «  | BLOG TOP |  » テッシュボックスケース壁掛けタイプ&頼まれもの

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

