2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


必要に迫られて作る&おかずパン - 2013.07.02 Tue

今日は横浜いい天気♪

息子は社会科見学で7時過ぎに早々と家を出ていきました。
自動車工場とお菓子工場のハシゴするみたいです。
どちらも楽しそう~

昔は水道局と、ゴミ工場しか行かなかったなあ^^;今って充実。
去年は、みなとみらいのカップヌードルミュージアムに行き、
自分だけのカップヌードル(入れるかやくを選べたり、マイデザインの容器にしたり)
作ってきたもんなあ。
うらやましすぎるぜ!!!(一番うらやんでるのは、小2の娘^^。あと、2,3年待ちなッ)


なので、重い水筒ぶら下げて、いつも肩がすれて痛そうだったので肩当てカバー見たいの
作ってみた。
昨日仕事&イベントの引き取りから帰ってからなので、半分以上やっつけ仕事。
なので・・・曲がってたりするの、気にしないでください(写真)。
自分は気にしてませんので^^

001_20130702084919.jpg
こんなのです^^正式名称なんていうんでしょう?

OPEN!
002_20130702084920.jpg
とても簡単にできました^^
いつもはなんやかんや、必ず失敗しまくるのに一発で出来て嬉しい^^(ほどかないで済んだ~)

裏はリネンのふわふわキルト。
間にもキルト芯一応挟んで
表は肌あたりがいいよう、ダブルガーゼ。

でも小学男子なので柔なダブルガーゼよりも、汚れに強く、頑丈なコットンの方がいいかも。

コレ↑、見た感じ(柄とか)、赤ちゃんの抱っこ紐に最近ママたちがつけてるカバーのよう。
かわいいし、
ふわふわだし・・・

次回の委託でいくつか作ってみようかな!

ちなみにこのかわいい柄のカバーを見た息子に「これで痛くなくて、いいよね!」
と半強制的にYES言わせたんだけど、
やっぱ見た目「う~~~ん・・・」って反応でした。
もしかしたら、無地リネンの方表に出して、帰ってくるかもな(笑)





久々のおかずパン。
004_20130702084919.jpg
初め、食パン型に入れて発酵させていたんだけど、
ちょっとイーストが足りず、高さが出なさそうだったのね。

だから急遽ちぎってちぎって、ロールパンに!
しかもウインナー見つけちゃったから、焼く直前ピーピー、オーブンが呼んでるときに
エイッ!エイッ!とウインナーのせた!
マヨにガーリック&ハーブパウダー、黒胡椒ガリガリ。

008_20130702084918.jpg
大きさは不揃いだし、パン同士くっついて、ほんとテキトーパンだけど^^;
焼きたてはうまかったっす!!

って、翌朝のごはん用だったのに、子どもらわしわしと食べてました^^;






005_20130702084918.jpg


orangecloverさんで買った布^^
これで、移動ポケットと小物作る予定♪
30センチのチョコ買いなので大事に使わなくてはッ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょちょっと作るからすごい☆
確かに高学年男子だと柄とか嫌がり出すよね〜^^;

パンおいしそ〜><
食べたいわ♩

そーりん

普段は文句言わない息子だけど、
この可愛い柄には足踏みしたみたい(笑)

でも帰宅後、「肩痛くないけど、やっぱ柄いやだった?」って聞いたら
『何が??』だって。
柄とか、肩当てカバーとか、そもそも無意味だったみたい^^;

パン、焼きたておいしいよ~。
すぐ無くなって、結局翌日の朝食用無くなるんだけど(笑)

ちょっと~ 息子くん笑えるんだけど~。 汗汗で、作ったっつーのにね!
オレンジさんで買った布、抜群です。好きな感じ~。大人も両方いけるよね^^

ガーリック&ハーブパウダーなんてあるんだーー!!めちゃめちゃ美味しそう。今度みつけよっと^^

→rai*ton

ほんと、一生懸命作ったのに報われないなんてね~^^;
移動ポケットも、娘のために3つくらいあるけど、棚で眠ったままだよ。。。
作ってもらうの、当たり前って感じなんだろうね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/366-e077cec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘と気軽にできるもの «  | BLOG TOP |  » ほわほわまーけっとvol.3終了です

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

