2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ほわほわまーけっとvol.3終了です - 2013.06.30 Sun

この1週間、布のお店orangecloverさんにて開催していた、
ほわほわまーけっとvol.3が終了しました。
お手にとってくださったお客さま、お買い上げになってくださったお客さま、
どうもありがとうございました!!!!

今回は作品の種類が少なかったのが反省です^^;
時間があれば、DSポーチとか作りたかったなあ。

orangecloverさんで、かわいい布を少々買ったので、
お子様向けのポーチを作ろうと思案中。かわいいハリネズミ柄なんですよ^^

イベントが終わったのですが、ありがたくベビースモックのオーダーが2着入っているので、
また明日から頑張ろうと思います^^

帰省前に、久々に娘服も作りたいんだよなあ~。


002_20130630193742.jpg
今更ですが、イベントの後半で納品したものです。
Wジップポーチ。
通帳入れにどんぴしゃり。
病院の診察券、お薬手帳、お金入れにもどんぴしゃりの便利ポーチです。
私も家で重宝し、
母の友達にも頼まれ、いくつかプレゼントしました^^

003_20130630193741.jpg

ベビースタイ。両面ふわふわのダブルガーゼ、
間にはしっかり水分を吸うように、ネル生地を挟んでいます^^
マジックテープだと首がチクチクするので×
スナップボタン式にしています(お子様が自分で外して、ポイしないようにもなってます^^)
今度日暮里行ったら、男の子柄のダブルガーゼ見つけてこようっと!

006_20130630193740.jpg
これは昨日、PARTS CLUBという、お店で材料を買って作りました。

とっても簡単で、丸カンを使って、チェーンと飾りをつなぐだけ。
安くて、自分好みの細いチェーンのネックレスが出来ました。

これを作ってて(というか、1分もかからないんですけど^^;)
・・・そういえば、アクセサリーのキットあったよな。。。と出したのがコレ。

004_20130630193741.jpg
太いコードに、細い紐を編み込んでくの。
で、たまーにメタルビーズを通しながらとか、やることは簡単なのね。

でもね。
005_20130630193740.jpg
まだ、こんだけの長さあるのです。。。
腕に4重くらいに巻くものなのですが、ココまで長いと下の方が絡まり、なかなか進まない~。
今晩は、これ出来るとこまでやんなきゃな(今放置すると、きっとそのまま肥やしになるから・・・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

モデムが壊れて4日間もネットできなかった〜><
もうないと困る〜><  

私は5月に友達から頼まれてたバッグがやっと出来た^^;
時間かかった〜(汗)
出産祝いにすることにしたからかわいい商用禁止の布を使ったよ^^
やっぱかわいい。。
布がかわいいともうそれだけでかわいいわ〜(笑)

トマト今片付けてるんだけど、いっぱいなってるからもったいなくて
作業しながらちょこちょこちぎって蓄えてるよ^^;
近かったらあげるのに〜。

アクセサリーキットすごいね!!
そんな長いの無理〜。
絶対からまる(笑)

→そーりん

ネット急に壊れるのは痛いよね^^;
注文出来なかったり、他に注文出来なかったり(笑)

トマト、横浜からもらいに行ってもいい??
時期を過ぎちゃった感じのものを処分しているのかな?
せっかく育てたものだから、もったいないよね><

手間暇掛かるけど・・・薄切りにしてオーブンの低温でドライトマト作って、
オリーブオイルにつけとくと便利だよ^^
ピザとか、パスタに(って、きっと両立で忙しいよね^^;)

こないだ日暮里で、手ぬぐい生地っぽい幅なんだけど、
どっかのおじいちゃんがテキスタイルのデザインしてる、有名な(?)布があってさあ。
すごくかわいいの。でも高いんだけど^^;
商用利用不可の布だから、自分用の夏バッグとか作りたいわー(バンブーの持ち手なんかで^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/365-f183617a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必要に迫られて作る&おかずパン «  | BLOG TOP |  » 追加納品・スマホポーチ

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

