2017-08

 - --.--.-- --


娘からリクエスト&ほわほわまーけっと、納品 - 2013.06.21 Fri

003_20130621151956.jpg
娘に頼まれた移動ポケット。

こないだ、お友達の誕生会に行ってきたので、そのプレゼントにと
リラックマの生地で作りました。

キャラ布は商用利用NGだけど、こんな風には使えるのでね^^
リラックマ好きなYちゃん、とーーっても喜んでくれた様で、
翌日早速使ってくれたってー^^

004_20130621151955.jpg

女の子が好きな色で内布を。
水色チェックに、ピンクチェックにと、なんだか元気すぎる布合わせですが^^;

リラックマがうまく収まる様に裁断するのが難しかったな。




さて、今日の仕事帰り、布のお店『orangeclover』さんに納品に行ってきました。
数(種類か)が少なく、まだまだ作りたいスマホポーチなんかは追加納品しようと思います。
日曜にぎりぎり持って行けるといいんだけどな。

006_20130621151955.jpg
ベビースタイ

両面ふわふわダブルガーゼ。
真ん中の新柄がお気に入り^^

007_20130621151954.jpg
キッズエプロン
ちょっとレトロな感じの花柄も、こないだ買ったもの。
昔の保温ポットとかにありそげな^^かわいい色合いです。
008_20130621151953.jpg
くるんと裏返し。

009_20130621151952.jpg
移動ポケット~
010_20130621152921.jpg
男の子柄が無いですね・・・
ただのチェックとか、自分は好きだけどどうなのかな?
気づくと、好みの柄ばかりでした。

おかげさまで皆さんに買って頂き、
こないだ移動ポケットがいくつお嫁にいったのか数えたら、65コでした!
本当にありがとうございます。
014_20130621152921.jpg
手のひらサイズのミニポ。
バッグに入れておくと便利です。
迷子になりがちな印鑑、リップ、常備薬、などを入れておくといいですよ~。
Dカンが付いているので、ナスカン仕様のネックストラップなんかにも引っかけられます
(緊急の小銭入れとかにね)

017_20130621152920.jpg
最後にフリルシュシュ。
柔らかい生地で作っているので、しっとりと髪になじみ、
微妙な色合いがお洋服のじゃましません^^
プチプラなので^^ぜひどうぞ♪

         「ほわほわまーけっとvol.3」

      開催期間:6月24日(月)~6月30日(日)

      開催時間:10:00~17:00(最終日は15:00まで)

      開催場所:orangeclover店舗内

        〒246-0034 横浜市瀬谷区南瀬谷2-2-23

● COMMENT ●

かわいい(^^♪

今回もかわいい作品がいっぱいですね。

9月に姪っ子が赤ちゃん生まれるので(女の子)、chiさんのかわいい作品をゲットしてプレゼントにしたいです。
24日ゲットしに行くね。楽しみです(^^♪お手拭きのケースはないかな?

65個!!
ってそんなに作ってるのがスゴイよ〜!!
柄かわいい〜。迷う〜(笑)

今回小物に力入れたら服だけ売れたみたいな・・・。
そんなもんよね〜^^;台風も来てたし。。

次は9月だから今度こそ計画的に作ろうと思うよ〜。
毎年だけど^^;

いよいよ明日からだね~^^
またまたcui*旋風を巻き起こしちゃうね♪
それにしても65個ってスゴイよ、秋のイベントにも出して100個だね!!

あのスワニーで買った青とGREENの花柄、かっわいい~^^ レトロ風で、ホント、保温ぽっと(笑)
想像も付かないから、出来た作品を見ると、わースゴイ、上手いな。。といつも感心しちゃうよ。

→Keiminさん

ありがとうございます^^
ほめて頂き、嬉しいです。

姪っ子ちゃんに合うようなものがあるといいですね!
私は昨日、テーブルに並んだ状態を見させてもらったのですが(追加納品時に)
沢山ステキな作品がありました。
どうぞお楽しみに~♪

→そーりん

製作は計画的に・・・(笑)

すっごい今胸に刺さったんですけどーー!

そう、終わったー!って息抜きの時間がスゴイ長すぎるんだよね^^;
やっぱり、イベントにはたくさん作品がある方がいいだろうから
早め、早めに作り始めましょう^^

めざせ、100コだよ!
何も出ないけどね^^;

→rai*ton

ほぼ、初めての委託先だから(昔、ほんとに一つしか委託しなくて、売れなかったという淡い思ひ出・・・)手にとってもらえるのかどうなのかが全く分からないのよ~><

惨敗したら笑って励ましてねー^^;

仕事終わりにチラリと偵察に(というか顔出しに^^)いってきま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/362-44d683b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまく育ってる! «  | BLOG TOP |  » なつの、ブラウス&イベントのお知らせ「ほわほわまーけっと」

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

