2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


なつの、ブラウス&イベントのお知らせ「ほわほわまーけっと」 - 2013.06.14 Fri

自分用です。珍しく、続いてます。
まだ縫いたいけど、イベント作品に取りかからなくっちゃ。。

002_20130614154212.jpg
爽やかなブルーのストライプ。

生地は、さらさらでとても軽く(薄く)、
おまけに七分袖なので、夏の紫外線対策もばっちりなパターン。
ずいぶん前のLEEの付録(5月号?何年の・・・)のものです。
伊藤まさこさんの簡単でかわいい夏のブラウス、みたいな。

前にも普通地で作り、春秋にたくさん活躍したので、
今度は夏用に涼しげな感じで作ってみました。

003_20130614154211.jpg
脇にはダーツが入っているので、見た目もスッキリ。
004_20130614154211.jpg
後ろは、リボン結びです。
リボン結び・・・この年になっても、ハンドメイドをしていてもリボン結びがうまく出来ない-。
気づくと、縁起の悪い縦結びになってたり^^;←で、見かねた友達が直してくれるという。。。


ここでイベントのお知らせです!


瀬谷区にある、『布のお店 orangeclover』さんに、出させて頂けることになりました。


テーマは「夏」

夏のお出かけを楽しめる布小物、バック、、洋服、編み物、

夏のお部屋を素敵にする木工、フラワーアレンジなど

大人も子供もわくわくする作品が並びます^^


       開催期間:6月24日(月)~6月30日(日)

       開催時間:10:00~17:00(最終日は15:00まで)

       開催場所:orangeclover店舗内
            〒246-0034 横浜市瀬谷区南瀬谷2-2-23

どうぞ、お近くの方、気になった方がいましたら、ぜひぜひ足を運んでくださいね^^
近くには、サニーアイル(ローゼンさんや、ベビザらスさん、ダイソーさんの入った店舗)や
ホームセンターのケーヨーD2があります。
沢山の作家さんの作品が待ってますので、どうぞ宜しくお願いします^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

爽やか〜♩
確か私もそのためにLEEを買った気がする〜。

リボン結びは店で働いてた妹に教えてもらったらちゃんと出来るようになったよ☆
でも後ろだとこんがらがる^^;

手作りワンピは10着以上はあるよ〜。
試作やら売れ残りも^^;
でもお気に入りはnani iroとかのデザイナーズの布で作ったやつかな〜。
これはもちろん商用禁止だから、最初から自分のために買うよ♩
気に入った柄だけあってやっぱ愛着わくよね〜^^

ブログコメントありがと♩
私今気づいてさ^^;
そしたら友達が返信してくれてたね(笑)
私のブログ友達とは知らないから^^

友達いっぱいアップしてるから私もそろそろせなん〜^^;

本当に、爽やか~^^ この位の袖の方が日焼けしなくていいよね!!
リボン、後ろに付いてるって、おしゃれでいいよね、さり気なくて。。リボン結びの、私もーー!!未だに、あららってなっちゃう;
もう、エンジンかかったころだろうな^-^¥

自分服、爽やかでいいね~( ´ ▽ ` )ノ
すごく似合いそう♪
私も、昔のLEEの付録の布作家さんが教える布小物~みたいの、とっといてあるよ~
作らないのにね(笑)
かわいいリネンのバックとか、いつか作ってみたいと夢みています~(*^^*)

→そーりん

ね^^私もそのためだけにLEE買ってたよ。
ミシンを始めた頃、ちょうど何度かLEEで雅姫さんの小物雑貨の作り方、とか
欲しくて買ってたなあ~

ワンピ、10着ってスゴイね!!腕がいいわけだよ^^
私、作っても、布の選択ミスでヘンだったり、気にくわない出来とかで
季節変わるときに捨ててしまったりする(笑)

nani-iroいいねえ!
でも、日暮里でもいい値段するよ^^;
商用NGだから、反対に『世界で一着』しか無いって事だから、すごくいいよね^^
失敗を恐れ、いい布はまだ寝かせたままの私^^;

→そーりん

そんなもんだよ(笑)
って、私もコメ返すの遅い人だから、何も言えない~^^;
『作ったら=直ぐに写真』じゃなきゃダメだね。
今日、イベントに納品する作品、
「お!写真まだだった・・・」って、仕事行く前のめっちゃ忙しいときに
慌てて撮ったよ。
そしてすぐ、PCに取り込まないと、アップも忘れるからね^^;

→rai*ton

夏らしい生地が、このパターンにどんぴしゃりで良かったよ~。
しかもキレイに使い切り^^v

エンジン不発なまま><ほわほわまーけっとの納品に行ってきました。
なんかね、せっかくの休みが近所の子をまとめて川に連れて行ったり、明日も土曜参観とかで
ミシンの時間が少なかったの-。
でも、取りあえず、納品が済んでホッ
追加の納品もOKもらえたので^^裁断した布を形にしなくっちゃ^^

→co-caさん

とってるとってる(笑)パターンが載ってるのは捨てられない^^;
小物系のは・・・頑張って処分した^^;あまりにも数が増えすぎたのでー><

co-caさんはステンドグラスの作家さんだけど、とっても器用だから^^
きっとバッグとか作れるよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/361-9c7b0c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/15 09:05)

横浜市瀬谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

娘からリクエスト&ほわほわまーけっと、納品 «  | BLOG TOP |  » 早速ワンピ作りましたよ!珍しいな。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

