2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


もはや日暮里病ですな。。 - 2013.06.11 Tue

先週土曜日は、おなじみの日暮里へ。
月イチで行っても、どんどん新しい布が入荷し、前回買って良かった布を
もう一度買いたいと思っても消えていて-。

以前は半年、季節の変わり目に一度行けば満足していたのに
今は月イチで通ってしまう、おそろしや。

今回の一番の目的は、接着芯5メーターと、タオルハンカチ用のワッフル探しでしたが、
行けばまあ、少しは買っちゃいますよね。。。

自分用ワンピを、珍しく(というか、今年初めてだな)作りたくって、
どんぴしゃりの布を3メーター。
002_20130611123335.jpg
ローンまで薄くないけど、黒地に白い花。
お気に入りポイントは、絵筆でさっと塗った様な、薄いピンクの花もちらほらと。
地味だけど、ちょっとかわいい花柄が、ワンピースにしたらいいかと思って^^

下のは、綿ワッフル(綿カス入りのナチュラルな感じ)ね。

001_20130611123341.jpg
11時着だったけど、セールの翌週だからか、カット待ちの列が無い!
並ばず直ぐ切ってもらえるなんて、滅多に無いのでついついWガーゼを抱え、カット台に・・・(何故)

マスクに使うとちょっと大柄なイラストだけど・・・スタイに使えばかわいいなって^^

元気なグリーンのドットはなんとなく(笑)
でもホントはこんなビビッドな感じ、大好物です。

上のラベンダー色は、定番なので^^

004_20130611123333.jpg
コレで終わりです。今回、接着芯目当てなので買い物は少ないです。
でも、スーツケースごろごろ引いてったけど。

上のやさしい黄色系のニットは、娘の洋服用に。
あまれば、パジャマのズボン。おパンツにも(って、使い回しすぎだな)

下の2メーターで500円のしっかり生地のボーダーは、
息子の家庭科エプロンの新調用に^^
背が伸びて、いつも間にかエプロンがちんちくりんになってしまったの。

しかも息子、放課後のクラブは、前回ダンスに続き、今回は調理クラブ!

ダンスの時も、他に男子一名・・・てな感じでしたが、本人そんなの全く気にしないみたい。
今回は、他に男子2名はいるらしいけど^^
そうだよね、料理人は男の方が多いもんね。
料理好き男子になって欲しいし(母、ラク)、
調理クラブ、オッケーよ。


さあさ、日暮里、そして先週のスワニー、
更にはネットでも資材と布ちょっぴりお買い物したので(思ってたより、かたーいリネンが届いて、
クッションカバーにしたけど、どうなんだろう?使い心地・・・凹むわー。
だからやっぱり実際に手にとって帰る日暮里スキなのよ)
たーくさん買い物はしたので、徐々に作品にできれば!と思います^^

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今度、布作家さん集めて、日暮里ツアーお願い♪ 上の動物の、ん~可愛くて、すりすりしたい(笑)
あと、娘ちゃんのおパンツ、あっ、服用の色可愛いね、私好きそうじゃない^-^¥?
そう、こないだ買ってもらったやつ、ちょっと地の色がくすんでて、あららっ。。と思ってたんだけど、cuiちゃんもいまいちだったのね^-^:

本当にたくさん布買うんだねー、どれもセンス良くてかわいい♪
自分服も作るんだね☆
すごくいいね~似合いそう(^ ^)
あ、布作家では無いのですが、西日暮里興味津々~~
ツアーに混ぜていただいたたいわ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしも月曜日に行きましたが、接着芯ぐらいしか買わなかった(馬喰町で散財したために)
ワンピースの布いい感じですね~

rai*tomさんに便乗して日暮里ツアー参加希望!!

最後…いただきたいわ~でした(^_^;)

日本語がやばいなあ~~(大笑)

→鍵コメさんへ

コメントありがとう。メール、送りました^^

→rai*tonちゃん

やっぱり実際に布見ないと分からないもんだよね^^;
電車賃は掛かるけど、楽しいし、ネットで色んなお店で買ったら送料掛かるんだし、
だったら、楽しい日暮里の方がダンゼンおすすめ^^v

今度何人かで行きたいね~!みんなどうだろう?声かけてみようか!暑いけど、7月とか!

→co-caさん

いいよ~!日暮里ツアー、楽しいから今度みんなでぜひ行こう!
日暮里から150円で浅草橋行けるんだけど、そこはビーズのKIWAとかあるから、
好きな人にはたまらないらしいよ^^

大人服、ほんと久々!なにせ、失敗ばかりだったから^^;
でもしばらくぶりに作ったら、うまくいったよ。腕が上がったのかな(と、思うことにする^^)

→山ニヤさん

あら!山ニヤさんも日暮里行ってたの?!接着芯だけでガマンしてえらすぎだよ。
誘惑が多くて・・・ついつい買ってしまうんだけど><お金持ってくと、使い切る勢いの私。

今度みんなで行こう行こう!7月とか、暑いけど行きませんか??

→co-caさん

うん、大丈夫^^
ちゃんと脳内変換できてたから(笑)

気づかずタイプミス、よくあることだよ~

いいな〜ツアー(笑)
私も行きたい(笑)

友達は年2回くらい飛行機で行ってるみたい〜。しかも日帰りで。

行けないからネットさまさまだよ^^;

→そーりん

すごいね!その友達!!
飛行機代かけてまでっていう意気込み^^
でもリネンの安くて種類が多い店(人気店)に行くとね、
たまーに『巻で2つ』とか言ってる人がいるからさ、
そんな人も遠くから来てるのかもね。実際見て触らないと、分からないもんね。
(実際こないだネットでリトアニアリネンのoutlet買ったらさ、
組み立てて箱作れるくらいの、かた~いリネンが届いて、今、泣いてます><)

いつか来ることがあったら、一緒に日暮里行こうぜぃ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/359-22885bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早速ワンピ作りましたよ!珍しいな。 «  | BLOG TOP |  » 裁断

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

