2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


裁断 - 2013.06.06 Thu

イベントが終わって、ちょっとゆっくりペースで落ち着いちゃってるんだけど

昨日はマスクとフリルシュシュの裁断だけ。しました(笑)

次のイベントに、この調子で間に合うのだろうか・・・?

002_20130606084028.jpg
まだ裁断してない柄が、あと3種類あるんだけど

この山にざっと40枚以上・・・多すぎ?^^;

今日は帰ったら、
縫って→裏返し→アイロン→重なり部分カット

をマスク工場の様に^^頑張ってやろうと思います。終わらないと思うけど。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

木いちごさん、Dream Seedさん、幼稚園フリマとお疲れ様でした~(^O^)
私は春のイベントが終わって、すべての材料をクローゼットにしまい、すっかり落ち着いちゃったモードです(笑)
cui*さん、マスク工場稼働中ですか~?
次のイベントに向けて頑張ってね♪
また、ゆっくり例の話・・・集まれたらいいですね♪

→cocoroさん

こんにちは~^^
材料、クローゼットにしまっちゃったんですね^^
私も大掃除したんですけど、いらないハンパ布がけっこう出てきて、予想以上に引き出しが空きそうです♪

そして明日、『布』ではなく、副資材を買いに日暮里へ行くのですが、誘惑に負けない様頑張ります^^

ぜひぜひ、秋のイベント前に皆さんでおしゃべりがてら、集まれるといいですね!
秋はいっそう、盛り上がるといいです

40枚??
でも確かにこないだイベントで一緒だった人はトランクいっぱい
マスクだったよ!!
しかも靴箱にも在庫持って来てて補充してた(笑)
どんだけ縫ってるの〜??って(笑)

同じのをダダ〜っと作る方が効率いいよね。
しかし飽きっぽい私・・・。
洋服も同じの5着になるともう無理〜ってなっちゃう。

→そーりん

トランクいっぱいって(笑)
マスクの同時進行・・・40枚連続中表ダダダーとかしてると、
たまに睡魔もやってくるんだよ^^;
でもおなじものいっぱい作ってるだけあって、苦手だったダブルガーゼも
(うねうねうねるとか、生地をのばしちゃうとか)平気になってきたよ^^

ああ、ほんとは自分服作りたい・・・でもいつも生地の選択ミスとか、
丈が若干短いとか失敗ばかりなんだよね^^;
洋服上手なそーりんにコツを伝授して頂きたいッ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/358-64accc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もはや日暮里病ですな。。 «  | BLOG TOP |  » お気に入りのラミ生地で

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

