2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


鎌倉さんぽ・食べ物編 - 2013.06.04 Tue

長くなったので、布以外の鎌倉を。。。

124_20130604141918.jpg

お昼は鎌倉駅裏にある、カフェ・RONDINO(ロンディーノ)
いつも、美味しいナポリタンを注文します^^
今回はなんとなく、味が薄めだったね?とrai*tonちゃんと同意見。
布買いで疲れて、味が濃いものを欲していたのかな(笑)

ここではいつも頼む、手作りの美味しいプリンはやめといて、
rai*tonちゃんお勧めのジェラートやさんに行ってみました^^

131.jpg


ジェラテリア イル・ブリガンテ

本場イタリアの職人さんが作ってくれる、昔ながらの作り方らしい、本格的なジェラート。
なかなかいいお値段ですが(ナポリタンより高いです^^)、添加物不使用な上、
素材の味がすごくいきていてどれもとても美味しいんだそうです。
私はミルクとアーモンドで。
アーモンドの味が濃く、なめらかに練ったジェラートはとても美味しくあっという間に平らげちゃいました。

お友達はミルクとカシューナッツだったかな?ナッツが香ばしくて、一口もらったけどこれも美味しかったー。

ただ、フルーツとエスプレッソ、またはナッツ系同士など組み合わせるとおいしさが弱まるものがある様で、
自分の食べたい2種を伝えても
「ソレハ、アワナ~イ」
とダメだしされます。焦る焦る。後ろを見ると何人も待ってるし。。

慌てて別の組み合わせを言っても「アワナ~イ」。・・・^^;

ほんとはコケモモ食べたかったけど、なぜかミルクとアーモンドを選択した私ですが・・・
でも本当になめらかで美味しく、他ではきっと食べられないジェラートでした。
またいつか・・・早めの時間帯でリベンジしたいな。




あとは、RONDINOのある道を、更に奥に進んだ所にある隠れ家的パン屋さん。
なんともいえない表情のネコの看板が良かったです。
KIBIYAベーカリー。

130_20130604141917.jpg
いちぢくのパウンドケーキを買いました。
プチプチ食感と、お酒が効いてて美味しかった。


128_20130604141918.jpg
鎌倉って個性のあるお店がいっぱいあって、とても楽しいなあ^^
まだまだ知らない店があるんだろうな。

また暑くなる前に行きたいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/356-847e7173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りのラミ生地で «  | BLOG TOP |  » 鎌倉さんぽ

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

