2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


鎌倉さんぽ - 2013.06.04 Tue

昨日は久々にrai*tonちゃんと鎌倉スワニーの『はぎれ市』に行ってきました。
123_20130604142258.jpg


はぎれ市は、毎月第一月曜日。

いつもお仕事が入ってるので泣く泣くガマンでしたが(笑)、昨日は約1年ぶりの!
帰り道、手がちぎれそうなくらい^^好みの布を見つけることが出来ました。

いつも日暮里の場合、スーツケースで行くからね。。。
沢山買っても苦労しないで持ち帰ってたけど、
昨日は買えば買うほど重くなる~(当たり前か)。リネンって・・・重いのね。。

イベントに使えそうなカットクロス、
ホントに作るのかナゾだけど、娘と自分服用の布、
巻物は対象外だけど、カットクロスは更に10パーオフなので、オープンと同時に入店し、
気づいたら13時過ぎていました^^;

そんな私の戦利品!
136.jpg
上から娘の洋服に^^
カーキリネンと、水色の差し色が入ったボーダーは自分用
大きな花柄も、・・・服が作れるかな?さらりと簡単なスカートにしたい。
一番下の元気な花柄は何も考えず購入^^;色が好きだな。

137.jpg
夏の色というか、薄い色ばかりですねー。
いつも買いに行くと、似たテイストのものをついつい買ってしまいます。
ドットならドット・・・花柄なら花柄って。
この日はさらりと涼しいもの・・・って探したんだろうなあ(自分のことだけど、よう、わかりません)

でもいいの、好きなものばかりなので^^

138_20130604141919.jpg
ラミのはぎれ。
写真の色のまんま、もやもや~んと薄めの色合いが夏らしく買ってみました。

長いので、布以外は続きます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な生地♪

どれもどれも素敵な生地♪
見ていて楽しくなっちゃいました!
一番上の写真の元気な花柄、何になるかぁ~。
私もこの色合い大好き(*^_^*)

遅くなっちゃいましたが、
イベント続きでお疲れさまでした。
今度、お茶でもしながらいろいろ話せたらうれしいです♪

これは重かったろ〜(笑)

一番上のブルーの布かわいい♩
欲しい(笑)

建物も素敵ね〜。

→yuccoさん

私もこの花柄・・・というか色合いに惹かれたの!
夏らしく、元気色ですごくいいよね^^
割としっかりめの生地・・・Dreamさんで主催者さんが言ってた、ティッシュボックスカバー作ろうかな^^

そう、お茶したいね!話を煮詰めて・・・手作りの話もして^^・・・皆さんで集まりたいです!

→そーりん

自分にしては珍しい布選んだよ。

でもかわいいのー!

ワゴンでとなりの二人組がさ、「これ・・・・ワンピにしたら可愛いよね・・・でも縫えないし」
ってなかなか離さなかったこの布で(笑)
諦めていなくなった瞬間、頂きました^^;
あるよね、こーゆうこと(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/355-e3c08084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉さんぽ・食べ物編 «  | BLOG TOP |  » Dreamseed & 幼稚園フリマ、無事終了です!

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

