2017-08

 - --.--.-- --


Dreamseed & 幼稚園フリマ、無事終了です! - 2013.06.03 Mon

5月30日、31日のDreamseed、
翌、6月1日の幼稚園フリマ、

連チャンでしたが、たくさんのお客さまに来て頂き、楽しく終えることが出来ました。
どうもありがとうございます!

Dreamseedは、主催者の皆さまに会計・精算など大変な部分をお世話になり
(自分ではディスプレイ・・・と、いえないゴチャ盛りだった私のブースですが><)
フリマは全て自分で全部、
(旦那にも会計を手伝ってもらい。。。計算は頭がパンクしそうになります><)

二つとも、違う形ですが、どちらも楽しく一番ワクワクする時間です。
(あ、でもやっぱり対面販売は楽しい。。。^^)

Dreamseedの様子
002_20130603222258.jpg
部分的ですみません。roccoさんの扇子ケースです。がま口でこの形、かわいいなあ。

004_20130603222257.jpg
junjunさんの、窓辺を優しく演出してくれる飾り。

005_20130603222257.jpg
こちらはネックレス。飾り方も勉強になります。

008_20130603222256.jpg
COCOROさんの、春らしい明るい色合いが素敵なドライのリースたち。

010_20130603222256.jpg

ごめんなさい。お名前が><
でもスマホのイヤホンジャックなどかわいいのにとても低価格でした。
011_20130603222255.jpg

012_20130603223127.jpg
この、マカロンポーチ、わたしのどツボカラーです。丁寧な作り。

013_20130603223127.jpg
主催者の方々のブースです。
014_20130603223126.jpg
手縫いで、とーーっても丁寧な作りになってるんですよ。
手縫いでこんなにキレイに縫えるなんて、神です。。

015_20130603223126.jpg
カルトナージュ。

017_20130603223125.jpg
この柄!昔、娘にヨークワンピを作ったのと同じ生地。やっぱり素敵な柄だなあ。。

018_20130603223125.jpg
お二人で出されている作家さんです(名前・・・すみません!)
女性らしい、シックな柄が印象的でした。
019_20130603223715.jpg
小さめがま口財布がかわいかったです。

024_20130603223713.jpg
お友達、rai*tonちゃんの作品。
「大人可愛い」が得意な彼女です^^
026_20130603223713.jpg
飾り方も『余白』があるっていいね。。勉強になるよ。
この、かわいい革靴。
きちんと型用の『木靴』があるなんて、びっくりしました。

027_20130603223713.jpg
私はこのBAGの柄がとても好きだったな。明るい紫で初夏が感じられます^^

028_20130603224258.jpg
いつも多種の布を使って製作している山ニヤさん(布山すごそう^^)
こんな変わった形の財布、初めて見たよ~。おもしろい!

032_20130603224258.jpg
ペットボトルホルダー。飾り方、いいねえ。

033_20130603224257.jpg
色合いがきれいだな~。

035_20130603224257.jpg

036_20130603224256.jpg

co-caさん。
041_20130603224732.jpg
だ、大好きなのに写真あとで撮ろうと思ったらすっかり・・・><ごめんなさい。
それぞれのガラスに表情があるので見てて飽きません^^

042_20130603224732.jpg
毎度ながら飾り方、勉強になります。
うん、余白だよね。余白。

053_20130603224731.jpg
yuccoさん。
048_20130603224731.jpg
作品ももちろんだけど、この手の込んだラッピングが更に素敵。。
イラストも、自分で作ったものだそう。センスがあるって、うらやましいー^^

021_20130603223715.jpg
・・・おやおや、って感じです。。飾りもへったくれもなくて、ああ、終わってからいつも反省。
作る量を減らしたらいいのか・・・ああ、ワンテーブル借りたら(今は二分の一)少しはマシになるのかな?
棚使いを勉強ですね、これは><
022_20130603223714.jpg
チキンネットの棚は、最近旦那に作ってもらいました。軽くて、使い勝手良かったです。
うん、やはり棚使いだな。とオモウ。

055_20130603224730.jpg
と、Dreamseedはたくさんの作品と、多くのお客さまで賑わった2日間となりました。
また、秋に・・・宜しくお願いします。


そして幼稚園フリマ。
頑張って普段より早く行き、ちょっとだけディスプレイも頑張ったのに・・・
すっかり写真を撮るのを忘れ、
しかも今回は作った作品も殆ど写真におさめず、
次回は絶対忘れない様にと、思いました。

たくさんのお客さんの笑顔をもらえたので・・・^^
もう、それだけで感謝です。

9時スタートのフリマでしたが、
スモックの取り置きのお声を頂いたり、
オープンから30分はとても賑わいました。
会計にあたふたパニクる店主ですが(フリマでは数人に、名字を使い○○商店と呼んでもらってますー)
お客さまが会計の列を作ってくださり、
旦那がサポートしてくれたおかげで、
なんとか無事終えることが出来ました。

64点のマスクを含め、作品110点ほどありましたが(数えて、おう!自分でもビックリヨ)
残ったのは11点(うち、マスクが5)

今までに無い成果でした。
ああ・・・自分で選んだ布を気に入ってもらえてすっごくうれしいです^^
皆さまから頂いた、アドバイスやお褒めの言葉・・・これからの励みとして、またがんばりますね!

では、長くなって失礼しました。

● COMMENT ●

cui*ちゃ~ん、3連続イベントお疲れ~^-^
dreamさんでは、cui*ファンの方のおこぼれをもらって、あざーす^-^¥
でも、秋は旅立っていいから、全然気にしないで、ねっねっねっ(笑)

幼稚園フリマの様子、アップするから、見てみて~
いや~今回も、驚いたよ、9時開始の9時半過ぎに行った時は、ェェエー閉店ガラガラ状態??
って位の売れ行きで、すさまじい人気だよね。○○商店、まさにそれだよね^^

cui*ちゃんの笑顔、本当に楽しそうだったよーー!!色々お褒めの言葉頂いてたんだね。
今日も、スワニーに乾杯🍻 だったね、色合わせ相談に乗ってくれてありがとう。
人生最高に高価なアイスも、おいしかったね~。

→rai*tonちゃん

おこぼれだなんてとんでもない!!><
rai*tonちゃんのファンのお客さまがちゃんといらして、手に取ってくれているのだよ~。
rai*tonちゃんおしゃれに飾ってるのに、横でてんこ盛りの私でホント申し訳ない。。

鎌倉、楽しかったね!
基本、バイト中心の生活だったから^^;ひっさびさに楽しかったよ。
今年はうまくアンテナたてて、色々見に行ったりみんなとイベントにお出かけしたいなあ♪

アイス、ほんと、まいうーでしたわ!
いつかこけもも、食べたい・・・(笑)

みんなかわいい〜♩
ディスプレイは難しいよね〜><
私は友達にお任せ^^;
言われた事をやってるよ^^

連続のイベントなのに最後のフリマまですんごい商品作ってたんだね〜!!
マジスゴイ☆
やっぱ作らないことにはダメよね〜。反省・・・。

→そーりん

そう、がんばったよ~!

ポーチ一つでも、種類が少ないとさ、お気に入りの布とか選べないからね^^;
毎年「この形で他の布のはないんですか?」と聞かれるから、直前までミシン働かせたよ(笑)

ディスプレイはお任せなのね^^
でも任せられる友人がいて、羨ましいな~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/354-ada9e634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉さんぽ «  | BLOG TOP |  » Dream Seedが無事終わりました。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

