2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


マイナーチェンジ?大人用移動ポケット - 2012.12.09 Sun

ha 004
移動ポケット・ファスナータイプの大人バージョン作ってみました^^ 移動ポケットのワンサイズ長め(深め)のものを作ってみました。
ドコモの(←auも大きめサイズ出てますよね^^)大きなスマホがゆったり入るものを・・・
とオーダーを頂いたので、
まずは自分用で練習。
ha 007
ズボンにぱちっと止められる様に、革ひも持ち手ではなく、クリップタイプにしました。

こちらは裏側ね。コットンリネンのいい風合いの生地です。

ha 008
ぱかっとフタを開けた所にファスナー箇所があります。
こないだのイベントで作ったものは、裏側にファスナーがあるタイプでした。
クリップでズボンに留めるなら、ファスナーがこちら側でないと使い勝手が良くないのでね。

ちなみに・・・おしゃれにマグネットボタンが大人向けでいい感じなんですけど、
それだとパスモとかしまえなくなるので(磁気飛び・・・)、見た目はまあアレですが
マジックテープです。
でも色合わせも考えているので、うまくなじんでいるかな?

ha 010
大きめスマホはもちろん、
ティッシュも入れられるし、一般的なペンでしたら長さも全然大丈夫です。入ります。

クリップなので、これ以上大きくしちゃうとモノを入れ過ぎちゃってクリップ崩壊~・・・となると
大変なので^^;サイズはこのくらいがベストかもしれません。


オーダー頂いたものは、前面がティッシュ入れになっていたのですが、
オトナ的にはどんな仕様がいいのかなあ。
私はファスナーの方が落とし物の心配もなく、いいんじゃないかと思いました^^

次はオーダーを受けた花柄の生地で作ってみようと思います^^
次回のKeiminさんのカット販売でも、一回り大きくてクリップタイプのコレを出してみようかと思います^^

ちょっとケータイとか、うっかりどこに行ったか分からなくなる鍵とか、小銭とか入れてると
近所のお出かけに便利ですよ^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいね〜それ♩
私もやっとスマホに替えたよ^^:
農作業だからさ、むき出しは困るからなんか作んなきゃって思ってるけどね〜。
でもむっちゃ汚れるからそんなかわいいのじゃもったいなくて使えないw

→そーりん

ちょっとしたことがあって、私は普通のケータイとスマホの2こ持ち^^;
邪魔くさいったらありゃしない。
でもまだ全然スマホ使いこなしてないし。メール、時間掛かってムキー!!→短文で済ませとこ♪
っていう進歩のない日々送ってる(笑)

農作業だと、やっぱどうしても土ついちゃうよね、手で触らなくても。
こないだサツマイモ掘りの体験したけど、触ってないのに、あれ?ケッツに土ついてる・・・みたいな(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/344-7ee3df94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーものと、15日のカット販売に向けて。 «  | BLOG TOP |  » 日暮里冬のセール

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

