2017-08

 - --.--.-- --


ほわほわネックウォーマー - 2012.11.05 Mon

005_20121105082214.jpg
イベント用です。
snowwinGさんのチャリティー用ティッシュポーチです^^

予備のティッシュも2,3個入るので、花粉や風邪の時期にはとても便利で
私も普段に使っています。



去年もおかげさまで人気だったネックウォーマー。
早く作りたかったけど、暖かい内はボアに手が伸びなくって^^;
寒くなって、急遽、作成~。

(まだついてないものもあるけれど、スナップボタン2つどめになっています)

007_20121105082213.jpg
基本的に地味めが好きなので飾りはシンプルに。
008_20121105082212.jpg
右二つは、ボアが明るい黄緑。枝豆色?
真ん中のタグしかついてないシンプルなのが、自分的には一番好き^^

011_20121105082211.jpg
奥の二つは元気なピンクボア。

とりあえず10個です^^

サイズは11センチ×58センチ。
去年よりも若干高さを減らしました。
お子様でも違和感なく着用できると思います^^

お子様~成人女性向けのサイズになっています。

※お洗濯は、優しく手洗いで^^


まずは、今週土曜10日の『第4地区フリマ』に持って行こうと思います。
このフリマ、見に来る人かなり少ないけれど^^;
出店料が100円なんですよね(爆)


とっても暖かくてふわふわ~なボア、
一度お手にとってみて下さい^^



003_20121105082215.jpg
両親から、11月3日の結婚記念日にお花を贈ってもらいました。
どうもありがとう。
遠くに住んでてごめんね、と11年目の今思います・・・
遠くても出来る親孝行、しなければね。

● COMMENT ●

毎回思うけど仕事早い!!
私にもその早さ分けて〜!!

わかる〜。
寒いけどまだボア出したくないっていうか裁断の毛がねぇ〜><
あとマットにも着くし。。
コロコロが欠かせないわ。。

意外に爽もジップアップパーカー作ってっていうから
商品にするなら母に頼もうと思ってた150サイズを自分で縫う事にしたよ^^;
やっぱ自分の子供のは縫わなきゃね〜^^;
でも気楽に縫えるけど(笑)
今日からファスナーに取りかかります。

ってかイベントのが全然進まない。なのに生地の山がどんどん高くなってる><
在庫を減らさねば。。
自分一人だけの生活を1週間ほど頂ければ仕事もご飯も気にせず結構作れるんじゃ??
って思うけどね(笑)
夜しか縫えないのがね〜><

愚痴になってしまった(笑)

ネックウォーマーあったかそう♩
私も毎年作るけどなんせ取りかかりが遅い^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→鍵コメさん

鍵コメさんありがとう!
喜んでもらえてこちらも嬉しかったよ^^
結婚記念日ね。読んでて、へぇ~近いんだ?と思ったけど、
そだね。前に確かに聞いてたね(笑)
うちはおしゃれな外食とは無縁だけど、焼き鳥屋さんに(笑)家族で行ったよ。
お酒弱いのに、居酒屋の濃いサワー飲んだら、帰ったらめっちゃ頭ガンガンして具合悪かった^^;
今度はお酒、控えようーー;

→そーりん

うちもコロコロ必須だよん^^
この時期専用コロコロを引き出しにスタンバイしてる。
仕事早い??
でもね-、取りかかりがも少し早かったらもっと切羽詰まってやらなくていいんだけどね^^;
作り始めるとさ、
『あ、この布でも作りたい。・・・そしてらこの布で別なモノも作りたいなあ』とか
どんどん広がり、慌てるという図式(笑)
今回、ちゃんとした服作ってないよ~(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/337-62e073a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホポーチ «  | BLOG TOP |  » キッズ柄・ゲームポーチ。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

